JunchanObachanのブログ

じゅんちゃんおばちゃんの夢日記

しあわせなじかん

おはようございます。

昨日は突然の通り雨などが有りましたが,今日は晴れ予報です。

神奈川,東京では熱中症アラートが出ています。

どうかお気をつけください。

朝のニュースでコロナ感染者の人数を聞くのはもはや日常となってしまいました。

こんな日常が早く消えてほしい、切に願います。


私ですが、相変わらずの疲れを引きずった毎日で、気持ちの浮き沈みは否めないですがしあわせを感じる瞬間も有ります。

朝のお散歩、夢ちゃんが嬉しそうなのが私のしあわせです。f:id:JunchanObachan:20200826061528j:plain何にでも興味津々。f:id:JunchanObachan:20200826061612j:plainでも、見ていたのは可愛く咲く月見草ではないよね(^_^)f:id:JunchanObachan:20200826061703j:plain先日撮ったマリーゴールド

この日は反対側から撮りました。f:id:JunchanObachan:20200826061807j:plainある夜。

私の太ももで休む夢ちゃん。

暗がりで写真を撮ると目を開いてしまいました。

この切なそうな眼差しは、普段私は肉眼で見ることがほとんど無いです。

写真を撮った時にこの様な視線になるので、きっとほんの一瞬なんですね。

私のこのスエット、真っ赤です。

しかも上下😅

上着の方が黒のミッキーマウスさんで可愛かったので衝動買いしましたが、上下一緒に着た事は一度も無いんです。

赤は要注意ですね❣️

話が逸れました。


夢ちゃんが与えてくれる、しあわせな瞬間を、これからも大切にしていきたいです。

それが私の元気に繋がるのだと思いました。f:id:JunchanObachan:20200826062355j:plain昨日の朝の富士山です。f:id:JunchanObachan:20200826062438j:plain帰る頃、19時前です。

右側にお月様が見えていて、荷物を車に下ろしてから撮ろうと思っていたら、その数秒で雲に隠れてしまいました。

お月様と富士山、撮りたかったです…

朝と夜とではこんなに違うんですね。

そんな富士山の写真を撮るのは、私の日常になりました。


今日ですが、お休みなので病院に行く予定です。

コロナの感染を考慮して、心臓の方の病院でお腹の薬もずっと処方してくださっていましたが、いつまでも専門外の薬を出してもらうのも申し訳ないので、今日は2カ所に行こうかと考えています。

だったらいつも通りにすればいいものを、ゆっくりしてしまっています。

休みの日は、少し遅く起きる(それでも6時頃ですが)そうする事で少し気持ちも楽になるんです。

夢ちゃんはどう思っているのかな❓

「おかあちゃんがいっしょならいつでもいいよ」

そう思ってくれていたら嬉しい。

午前中は病院で終わると思います。


まだまだ暑さ厳しいですが、皆さま良い一日になりますように。