JunchanObachanのブログ

じゅんちゃんおばちゃんの夢日記

夢ちゃんの甘えかた

こんにちは。

6連休最終日となりました。

今日は8時過ぎに自宅に行ってきました。

実は、業者の方に庭の草取りをお願いしてあって、13日になったと連絡が来ていたんです。

現役を退いた方がやるので、草取りもその段階によって道具も、人も違ってくるらしいのです。

なので、日にちはこちらからの都合をいう事は出来ませんでした。

午後に雨予報40%だったので、ちょっと心配。

そんな思いを抱えながら行ったところ、もう来ていました。作業する人は2人で、車も2台。

刈った草を片付けるまでお願いしたので一台は軽トラでした。

少し話してから、勤務先に向かいます。

まだオープン前。こっそり入って^_^

出勤の人は仕事を始めています。私は、取引先の発注をしたりしました。

これは、いけない事です…

休みですから。

その後、店が開いてからペットボトルの飲み物と、お茶菓子を2人分購入。

お菓子は、年配なので勝手に、どら焼きとか、サクサクしたお煎餅、塩飴などにしました。

蒸し暑かったので、それぞれの袋に保冷用の氷も入れておきました。

私が自宅に戻ったら、作業はだいぶ進んでいてこんな感じです。

人が住まなくなった家は悲惨です。

同じアングルで、あの大雪の日(14年1月)

豪雪地帯と同じですね。

この写真は何度も載せた事があります。

1階はほぼ埋まっていました。

大変だったけれど、家は活気があって、長男も三男も居ました。

雪の下にも草は無かったです。

家に対して

『ごめんなさい、ありがとう』

この言葉をいつも繰り返している私。

作業してくれているおじいさんと暫く話し、向こうが

「あとはやっておきますよ」

と言ってくれたので帰ってきました。

今日は、それだけの事しかしてないのに、疲れてしまったんですね。

ちょっと横になると

夢ちゃんが背中をくっつけてきました。

「ゆめ、まってたんだもん」

とでも言いたげに、ピッタリくっつきます。

けれど、写真を撮ったらそそくさと別の部屋に行ってしまいました。

さすが夢ちゃん。

ベタベタしないよね。

そんな風に来てくれるだけでお母さんは嬉しいです。

今日は午後の予定は決めていません。

たまったビデオを観ようかと考えてます。

明日は仕事なので、早めに休む予定です。

まだ一日は長いですね。

皆さま、良い一日になりますように。

いつも、ほんとうにありがとうございます。