JunchanObachanのブログ

じゅんちゃんおばちゃんの夢日記

揚げパンの後ろ姿

一昨日、三男が帰ってきました。

年末年始は9連休だそうで…うらやましい。

そんな三男の帰りを一番楽しみにしていたのは、やはり夢ちゃんです。

私自身も、人の気配がある事の有り難さをここ数日実感しています。

夢ちゃんに関して、新しい発見が有りました。

いつも帰宅した時は、庭から居間をのぞきます。

留守番するのに部屋から外が見えた方が気が紛れると思って、少しカーテンを開けておくんです。

私が

「夢、来たよ✋」

と手を振ると、尻尾をふりふりしながら飛んできます。

しかし三男が帰って来て昼間一緒にいられるようになったら、私が庭から声をかけた時

立って見ているだけでした。

近付きもしない。

そう、その行為は夢ちゃんの寂しさの度合いとおんなじなのでした。

そういえば、休みの日の通院で昼ごろに帰宅すると、やはり近付いて来なかったっけ。


三男とずっと一緒に居られる年末年始は、夢ちゃんにとっては気持ちの満たされた時間なのでしょう。

「おかあさん、ゆめさびしかったよう」

と言う必要がないんだね。

それなのに…

三男は夢ちゃんに久々に対面するなり

「おまえ、背中が揚げパンみたいだなぁ」f:id:JunchanObachan:20191231220243j:plainそれがこの姿。

愛する人に揚げパンとディスられた夢ちゃん、かわいそう💧💧💧

というか、これは悪口では無いんですよね。

三男は夢ちゃんが可愛すぎてそんな言葉が出たんだと思います。

しかし、揚げパンとはうまいこと言うよなぁ。

それは、ちょっと太らせてしまった私の責任です。

ゴメンね、夢ちゃん。

来年はフランスパン🥖になろうね^_^


今年もあと2時間となりました。

今日ですが、仕事納めで9時から19時過ぎまで頑張って来ました。

年末のお客様の買い物は凄まじく、レジでの登録金額はお教え出来ないのですが、通常の3倍以上でした。

こんな時にふと《歩合制だったら良いのにな》なんて思わないでもありません^_^


これから三男は友達と初詣に行ってしまうので、早めに年越しそばも食べてしまいました。

夢ちゃんには、ちょっと良いマグロをあげました。世間の喧騒とはかけ離れ、我が家の年越しの時間は静かに流れていきます。f:id:JunchanObachan:20191231221721j:plain今年最後の富士山、とても美しかったです。


年が明けると引っ越しが控えています。

2、3は仕事です。

4日の引っ越しが無事に終わったら更新するつもりでいます。

今年は色々な事が有りましたが、その度に皆様に助けて頂きました。

ほんとうにありがとうございました。

来年も、夢ちゃん共々どうかよろしくお願いいたします。