JunchanObachanのブログ

じゅんちゃんおばちゃんの夢日記

夢ちゃんのシャンプー

こんにちは。

嬉しい連休2日目の私です。

しかも、数日前からは春の陽気。

昨日、午前中は家事を済ませた後はゆっくりし、夕方も近くなった頃

夢ちゃんのシャンプーをしました。

私が読者をさせていただいているワンちゃんの飼い主の方々は、皆さま凄くマメにシャンプーをしているんですね。

そのブログを拝見するたびに、ちょっと自責の念に囚われたりして…

実は、夢ちゃんは回数は少ないです。

今は拭くだけでシャンプーできる商品もあるので、結構そちらを利用していました。

夢ちゃんと出会った14年の夏

ドックレスキューのボランティアの方からは

夢ちゃんは好奇心旺盛だけど怖がり

そんな性格を聞いていたので、嫌がる事は避けよう、それを心に決めていました。

夢ちゃんは、雨が降っても物怖じせずに外に行くくせに、散歩が終わってお風呂場で足を洗う時は嫌がります。

水が怖いんですね。

先代の2人は、やっぱりシャンプーは嫌いでしたが、容赦せずにやってました。

シャンプー後の2人の暴走、凄かったですね。

部屋の中を走り回ってました。f:id:JunchanObachan:20220315190535j:plain

ハリネズミ🦔❓f:id:JunchanObachan:20220315190615j:plain

お母さんの膝に挟んで、一生懸命タオルドライ。

周囲には、私の脱いだ衣類が…

どんな格好で洗ったかは、ヒミツです(^^)

ドライヤーは、やっぱり怖がって出来ませんでした。f:id:JunchanObachan:20220315190845j:plain「ちゃんとさぁ、ゆめをきれいにあらってよね」

夢ちゃんは我が家の女王さまなのでした。

夜には、白菜とかキャベツなどの野菜と鷄のもも肉などを入れた鍋を作りさましていたところ

f:id:JunchanObachan:20220316100625j:plain

これはいけません❎

すぐに取り上げました。

鶏肉好きだもんね…

そのあとf:id:JunchanObachan:20220316100815j:plain

こんな風に眠る姿を見ると

ほんとうに愛しくなります。

夢ちゃんがこんな風に

いつも安心して眠っていられるよう、お母さんは頑張ります。

先日の事、自然災害などで避難しなければならなくなった時の話を友達としました。

避難所だって足りないだろう。

その子は動物は居なくて、大人だけの世帯ですが、考えは一緒でした。

自宅で生活を続けられるものならそうしたいと。

煮炊きはカセットコンロで出来るし

避難所はお年寄りや子供達を優先したい。

ずっと夢ちゃんと一緒にいる

それは、私の生きる糧になっているのかもしれないです。

でも、あまり先のことは考えずに

今をどう生きるか❓ですね。


そして、ご報告があります。

事故の件ですが、後遺障害は認められたという報告だけしていましたが、実は担当の人が体調不良でそのままになっていました。

やっと先日、示談の書類が届き、今日電話が来て、書類の記入の仕方などの説明を受け、それで全て終わりました。

投函したら終わりです。

今思う事は、自分で異議申し立てをして認められた事は、凄く幸運だったという事です。

もし皆様が、金額的な事を心配されているとしたら、ネットなどで掲載されている14級の提示金額よりはずっと少ないです。

でも、それでもいいんです。

異議申し立てをした時に、自分の中ではそれで終わっていたから。

皆様には感謝しかないです。

ほんとうにありがとうございました。

これからも安全運転で、免許返納の日まで頑張って運転しますね。

(まだまだ先の話ですが)

ちなみに、事故には二度遭ってしまいましたが、違反は免許取得から一度も無いです。

ペーパードライバー歴が8年近く有ったので、無いのも当然といえば当然なのかも^_^


暖かくなったら、夢ちゃんを乗せて道の駅でも行こうかな。 

そんな事を考えています。

それと、今月は昼間に孫に会いに行こうかとも。

楽しい事を考えながら、人生の大仕事、今年は自宅の処分に照準を合わせて行くつもりです。

又皆様に良い報告が出来るよう、明日を信じて歩いて行きますね。


今日は少しだけ春の匂いがしました。

皆様の下はどうでしょうか。

今日もいい日でありますように。