JunchanObachanのブログ

じゅんちゃんおばちゃんの夢日記

さくらたべた

おはようございます。

今日は少し遅い勤務です。 

早番ならもう仕事してますが、今朝は家を出るまでまだ1時間程の余裕が有ります。

こうしてブログに向かう事ができました。

一昨日のことです。

夕方のお散歩で、夢ちゃんは相変わらず草が気になっていたのですがf:id:JunchanObachan:20210408082537j:plainお口にしっかりと大きめの花びらがくっつきました。

iPhoneは写真をLIVE似できるので、3秒ほど映っているのですが、後で確認したらしっかり口の中に入れてしまっていました。

本人も気付いていないと思います。

桜並木の中を歩いても香りがする事はあまりないです。

あの桜餅の独特の香りはどこから…

調べたら、桜の葉は塩漬けにすることによってあの香りが出るんですね。

日頃普通に流している事も、そうだったんだ❣️と思うことは多いような気がします。

ミケうさぎさんのブログで拝見したのもあって、桜餅食べたくなりました^_^

夢ちゃんは相変わらずマイペースです。

今日は遅い勤務なので自宅でのお留守番にしました。早番の日は実家で、そして昼に帰ってあげる

この使い分けを夢ちゃんは理解してくれるでしょうか。

どっちか良い❓と聞いても答えは無いので、やってみて本人の様子で判断しようと思います。

私の今の見解では、お留守番はやはり一日は長いなと思い始めている感が有ります。

実家だと 

「おかあちゃんはあかるいときにきて、ゆめをつれだしてくれる」

そこはもう理解してますね。

私が昼に玄関のドアを開けると、もうそこに居るから。


昨日ですが、富士山が色々な姿を見せてくれました。f:id:JunchanObachan:20210408083510j:plain昼休みに実家から帰ってきた時です。

実家に帰る事が無ければ、昼のこの様な富士山は撮る事は不可能でした。

12時55分。f:id:JunchanObachan:20210408083608j:plain

これは帰宅の時の富士山です。

5時間で雲の動きも変わります。

この後帰宅すると、直ぐにお散歩に出るのが習慣です。f:id:JunchanObachan:20210408085819j:plainお散歩の時の夢ちゃんの表情は、凛々しさを感じる事が多くなった気がします。

やはりお外が好きなんだね。

これから良い季節がやってきます。

時間に余裕を持って、少し長めの散歩を工夫しようかと考えているじゅんちゃんおばちゃんです。


昨日ですが、日中は晴れて夕方から雨になるとの予報です。

みなさま、良い一日なりますように。