JunchanObachanのブログ

じゅんちゃんおばちゃんの夢日記

のみこむ言葉・・・

おはようございます。

今日ですが、今頃は勤務先で仕事を始める準備をしていた時間でした。

早番のつもりだったので、5時22分の目覚まし前には起きて(自分の誕生日22日繋がりで、私は目覚ましを22分にしているのです)

さぁ、ちょっと遅くなったけど夢ちゃん散歩に行こう、と思った時

職場の20代の子からライン。

「◯◯さん、今日は9時に直ってましたか?」

 私は 

「もう出るところだけど」

「9時❓」

と返信したら

「私月曜日から早く出られるって言いましたよね」


そうか、そんな話をしてきたけど、結果を聞いてないので忘れていた。

しかもローテーションは直っていなかったし…


もう1人早番が居るので,あと2人は必要ないので

「そういう話をされた後、その話にならなかったのでので忘れていたよ。

9時に出るね」

と返信しました。

なので1時間ほど時間の余裕ができたので、こうしてブログに向かう事が出来ました。

切り替えないといけませんね。

「結果を言ってくれないと分からないよ、聞いてないし」

と言ってしまったらあとあと面倒です^_^

では、気持ちも新たに行ってきますね。

夢ちゃんには朝起きた時 

「今日はお母さん昼に来るからね」 

と言ってしまったので、昼休みには実家に戻る事にします。

私としては職場で昼食を摂ったほうがのんびり出来ますが、でも、密を避ける意味でも良いのかもしれません。

何事もいい方に考えるとスッキリしますよね。f:id:JunchanObachan:20210415080314j:plain今朝の夢ちゃんのお散歩待ちの姿。

狭い部屋では直前に使ったものが置きっぱなしです。f:id:JunchanObachan:20210415080422j:plainここ数日富士山は見えませんでした。

これは12日9時です。

今日はとてもよく晴れているので、明日の更新では晴れ渡った空の中の富士山を載せる事が出来ればと思っています。

それでは、行ってきます。

みなさま、良い一日になりますように。