JunchanObachanのブログ

じゅんちゃんおばちゃんの夢日記

花咲か夢ちゃん

こんにちは。

今日は相変わらず冷え込んでいましたが,日中はわりと穏やかな天候になりました。

私は毛染めの真っ最中です。

もう心が折れています。

何しろ、2回染めないといけないので3時間弱かかってしまうんです。

夢ちゃんも退屈そうで寝てしまいました。

この後リハビリに行く予定でしたが、やめようと思っています。

腕の痛みも気になりますが、無理に出かけても疲れると思うので、今日は湿布で我慢です^_^


朝の事でした。f:id:JunchanObachan:20210406124400j:plain私の愛車は桜の花びらに包まれていました。

朝のお散歩もf:id:JunchanObachan:20210406124455j:plain夢ちゃんの足元はピンクです。

この後私は、毛染めの為に自宅に向かうのですが、その時私の車から桜の花びらが飛び散ったんです。

凄く綺麗でした。

一瞬

枯れ木に花を咲かせた花咲か爺さんを思いました。

こんな風に桜の花がたくさん咲いて舞ったんだろうな…

さしずめ

「花咲か ば・・・」

花咲か夢ちゃんだね❣️

ドライブレコーダーにはきっと残っている筈です。

レコーダーには、こんな風にあったかな風景が録画されるようでありたいと思いました。

花咲か爺さんで思ったのですが、犬や猫たちは、昔話にも多く登場します。

気の遠くなるような昔から、人間と寄り添ってきたんですね。

花咲か爺さんのシロという可愛い犬は、隣の意地悪なお爺さんにひどい目に遭わされてしまいます。

昔話は、幸せなことだけでなく、悲劇とか、戒めとか、色々な教えが有るんですね。

夢ちゃんとこうして寄り添っていられる事は、とても幸せなことです。

感謝の気持ちでいっぱいです。


今日はこれから遅めの昼食を摂って、休みますね。

金曜日から連休なので、その日は頑張って色々やりたいと思います。


もう半日が過ぎました。

皆さま、穏やかな午後を過ごされますよう,お祈りします。 

いつもありがとうございます。