JunchanObachanのブログ

じゅんちゃんおばちゃんの夢日記

さくら舞い散る

こんばんは。

今日はとても寒い一日でした。

私の体感だと2月下旬でした^_^

こんなに寒いと、ほぼ一日で満開になった桜には辛いと思います。f:id:JunchanObachan:20210405200754j:plain

これは3日の朝6時59分です。

あまりにも早く満開になった為、花の形のまま落ちています。

かわいそうだけど、きれい。f:id:JunchanObachan:20210405201037j:plain同じ日の富士山です。

17時31分。f:id:JunchanObachan:20210405201223j:plain

同じ日のお散歩です。17時58分。

最近は夜のお散歩にはこの公園に行くようになりました。

桜に誘われているのかもしれないです。f:id:JunchanObachan:20210405201359j:plain最近は富士山は雲に隠れる事が多いです。4月4日。

朝7時半です。

ここの所早番が続いています。

早番だと、実家から直に出勤すると自宅を回るよりも30分遅く出る事ができるので、最近は夢ちゃんを実家に置いて出勤しています。

そして、相変わらず昼休みには実家に戻っています。

ふと考えたら、このご時世、飲食の時のコロナ感染が多いのだから、実家に帰るのはあながち悪い事では無いのだと思い直した次第です。

密にもならないし。f:id:JunchanObachan:20210405201813j:plain夢ちゃんとお散歩し、おにぎりを食べてまた職場に戻る時。

昨日の12時40分。

車のエンジンをかけたら、一陣の風🌀

写真では伝わりにくいかもしれないですが、桜吹雪でした。

たまたま映ってしまったお宅は、実家ではなくて、大家さんのおうちです。

昔は喫茶店をしていて、幼い頃父親に連れられて行った記憶があります。 

あの時、バニラアイスクリームを食べたのを、今も覚えています。f:id:JunchanObachan:20210405202152j:plain自宅には木蓮の花が咲きました。

「ごめんね、面倒みてあげられなくて」

お花には申し訳ないです。

季節は変わっていきます。

桜はいつか散るけれど、来年又咲きます。

でも、人は散ってしまったら来年咲く事は出来ません。

でも、桜だって、今年と来年は違うのでしょう。

その時々、命を燃やすからこそ美しいのでしょう。

いくつになっても、その時の命を燃やして輝いていたい。

そんな風に思いました。

f:id:JunchanObachan:20210405202822j:plain私は夢ちゃんのこんな顔が好きです。

切なそうな目だと思いませんか❓

夢ちゃんの様に優しい眼差しが持てたら良いなと思います。

明日はお休みなので、今日は少し夜更かしをしようかなと思っています。

きっとうたた寝してしまうと思いますが。


桜の季節の後は、新緑の眩しい季節がやってきます。

きっといい事がある。

そう信じています。

皆さま、いつもありがとうございます。