JunchanObachanのブログ

じゅんちゃんおばちゃんの夢日記

あしたはあめ

こんばんは。

もうすぐGWですね。 

私の勤務先は観光地なので、人の動きは凄く気になります。

今日小耳に挟んだのですが、別荘の所有者はこちらに大移動している様です。

《都県境は越えないで》小池都知事のお願いが、どれだけ都民に届いているのでしょうか❓

長いコロナ生活で、皆それぞれ我慢しています。

あと少し踏ん張る事はできないのでしょうか❓

自分は大丈夫と言う過信だけは捨てて欲しいです。

私の職種ですが、この一年あまりのコロナでの環境の中、通常通りに勤務する事が出来ていました。 

休業を余儀なくされた方、勤務時間を減らされた方、全く仕事が無くなってしまった方、様々な試練の中、恵まれていたのだと思います。勤務先の売り上げが落ちでも、給料を減らされる事は有りませんでした。

人と接する機会が多いというリスクは有りますが、夢ちゃんと今まで通りの生活が出来ていた事は、感謝以外のなにものでもありませんでした。


今日は早番だったので、昼の休憩は実家に帰りました。 

実家でのお留守番は私が昼に帰るのを、夢ちゃんはもう記憶しました。 

私が昼に玄関の鍵を開けると、座って待っています。

職場に戻る時には、感情をあまり出さない夢ちゃんが寂しそうな顔をします。 

ずっと声をかけます。  

「夢❣️またな。」 👋

わざと男らしく話すお母さんなのです。 

自宅でのお留守番も,最近は寂しそうに見えます。f:id:JunchanObachan:20210428194332j:plain

「おかあちゃん、ゆめはね、にもつのなかでるすばんいやだよ。」 

そう思っているのかも…


あしたは雨です。f:id:JunchanObachan:20210428194554j:plain今朝の7時半。

雲も多くて、山頂には笠雲がありました。

日中強い雨が降ったりしましたが、昼の散歩も、帰宅後の散歩も雨に降られる事はなかったです。 

明日は多分雨は避けられないと思いますが、何とか頑張るつもりです。

富士山からのパワーが、皆様の元に届きますように。