JunchanObachanのブログ

じゅんちゃんおばちゃんの夢日記

雨ふり

おはようございます。

今朝は雨だれの音で目覚めました。

空は真っ白で、小さな雨粒が落ちてくる朝のお散歩でした。

それでも傘無しで歩けたのは幸いでした。

今、自宅の方でブログに向かっております。

夢ちゃんは実家での留守番が1日できるようになりました。

引っ越す直前にそのようになったのが皮肉ではあります。

又環境が変わる事に不安は有りますが《何処に行ってもお母さんだけは必ず帰ってくる》

その思いが夢ちゃんの中で揺るぎないものであってくれればと願う私です。

実家の近所のお散歩もあと10日程度。

いろんなところを歩いたね。f:id:JunchanObachan:20210513071710j:plain裏道では富士山に向かって毎朝歩いたね。

住宅街を歩くので、真ん中に電柱が写り込みます。

それでいいと思います。

富士山の裾野での生活から見える風景は、決して絵葉書のようなものばかりではありません。

この風景を私は大好きです。 

同じ道で先日、或るものに遭遇しました。f:id:JunchanObachan:20210513072001j:plain「おかあちゃん、ちょっとまって」f:id:JunchanObachan:20210513072051j:plain小さなカタツムリさんでした。

ハーネスが変形するほど引っ張る夢ちゃんです。

興味津々。

お口に入れたらまずいので、そのまま帰りました。

タツムリさん、ちゃんと帰るんだよ。


では、あと少しで家を出ます。

明日のお休みは、午前中は病院、午後はガスや水道、あらゆるところに移転の電話をする予定です。

引越しって大変ですね。

実家に移った時は身の回りのものだけ持っていったので簡単でしたが、今回はちがいます。

夢ちゃんのしあわせが私のしあわせです。

ずっと手探りでした。回り道かもしれないし、まだ到達していないのかもしれない。

けれど、歩き続けます^_^

夢ちゃんとふたりで。


今日はみなさまのもとは晴れているでしょうか。

晴れでも、雨でも、いい事がありますように。