JunchanObachanのブログ

じゅんちゃんおばちゃんの夢日記

穏やかな日々

今日は相変わらず風は冷たいですが、陽射しが有るので有り難いです。
私は今、先日始めた自然の植物の毛染めの延長で、トリートメントをしています。
1時間以上おいた方が良いので結構手間がかかるのですが、そんな時に弟から電話が有りました。
お彼岸のお墓参りは次の日曜日で約束していたのですが、今日休みになったので行けないかとのことで。
もうすぐ髪を洗って、入浴して、夢ちゃんをここ自宅に残して行ってくる事にしました。
長男とも約束しているので、もう一度行く事になります。f:id:JunchanObachan:20200316075630j:plain富士山ですが、数日の積雪で大分雪深くなりました。
この時期の富士山が一番好きだと言う人は多いです。
私は、夏の夜に山小屋の灯りがキラキラ見える富士山も結構好きです。
春夏秋冬、毎日見る事が出来るのはやはり幸せな事だと思います。f:id:JunchanObachan:20200317104523j:plain夢ちゃんは今朝も7時前にソワソワして、廊下に出たがって襖をガリガリしました。
お休みの日でも5時半に起きないとダメですね。
でも、夜にはこんな風にくつろいでいます。
私と夢ちゃんの大切な時間です。
「ずっと一緒にいようね。お母さん、夢が過ごしやすい場所を絶対に探すからね」
話しかけてしまうと、ちょっと迷惑そうに口をくちゃくちゃし始めます。
それは夢ちゃんの
「その話、早く終わらないかな」
のサインです^_^

こんな風に、ふたりの時間は穏やかに流れていきます。

不安な事も多いです。 それは、誰でもそう。
だから、これからも前を向いて歩いていきたいと思いました。

皆様のもとにはもうすぐ春風が届くでしょうか。
幸せな日々を送れますように。