JunchanObachanのブログ

じゅんちゃんおばちゃんの夢日記

霧の朝

おはようございます。

ここのところ太陽さんにお目にかかれない日が続いています。

昨日からこちらは霧深いです。

そういう時の夜の運転は危険なので、昨日は慎重に慎重を重ねての帰宅となりました。

只今毛染め中。

終わったら病院と、市役所に住民票を取りに行き修理屋さんに届ける予定です。

午前中には終わらないでしょう。

毛染めには1時間以上かかるので、ブログの更新ができます。


私ですが、一昨日ちょっとしたアクシデントで(作業中に右手の親指をぶつけてしまい、掌と反対側に反る形になってしまった)昨日から痛みが増して、ものを握る事が出来なくなってしまいました。

軽いものは大丈夫ですが、500㎖のペットポトルクラスになると無理な状態です。

それでも、日頃短時間の勤務にするなど優遇してもっているので、昨日は普通に勤務しました。

左手が大活躍をしてくれました。

普段使わない作業をする事により、脳には良い影響が有るのでは❓と、勝手にポジティブに考えた私なのでした^_^


夢ちゃんは、相変わらず淡々としています。f:id:JunchanObachan:20210309092156j:plain

この前は私のパジャマの上で眠っていました。

こんな風に夢ちゃんが安心しきって眠る姿は、私の大切な宝物です。f:id:JunchanObachan:20210309092344j:plain

この富士山は2月27日です。

今年は雪が少なめでしたが、随分白くなっています。

この霧が晴れたら、富士山はより一層白くなっているでしょう。

今から楽しみです。

季節の移ろいを感じる時に、過ぎ去った過去と同じ空気感を感じる事が多いです。

先日夢ちゃんと朝の散歩をしている時、その時の空気は、もう何年も前に入院した時病院での朝と同じ空気だと感じました。

朝6時半にテレビの映像が流れると、長男と一緒にいた頃を思い出すんです。

日々の中で、見過ごしてしまう様な日常に溶け込んだ瞬間でも、それらを織りなす色々な情景と共に大切な記憶になるのだと思います。f:id:JunchanObachan:20210309093236j:plain夢ちゃんがこうやって、私の隣、いつも同じ場所に居てくれる事は、日常の普通のことで有りながらとても大切な瞬間なのだと…

夢ちゃん、長生きしてね❣️

私もするから(^ ^)

と言いながら、昨日はお尻の毛を抜いてしまってごめん。

珍しく夢ちゃんが嫌そうな顔をしました。


今日は皆様の元では太陽は顔を出しているでしょうか❓

雨でも、曇りでも、霧が深くても

良い一日になりますように。

いつもほんとうにありがとうございます。