JunchanObachanのブログ

じゅんちゃんおばちゃんの夢日記

ずっと一緒

こんばんは。

今日は夜の更新となります。

一昨日は関東地方に春一番が吹いたようですが、私の住む地域では北風でした⤵️⤵️

というか

山梨には春一番は無いという説があるみたいですね。

理由は南風が南アルプスで遮断されて県内に南風が届かないんだそうです。

春一番、好きなのに…

私は春一番が吹く頃、キャンディーズさんの

春一番が 掃除したてのサッシの窓に埃の渦を踊らせてます♪

最後の曲、微笑み返しが甦ります。

普通の女の子に戻りますって言ってたっけ。

その頃、夢と希望に溢れていた女の子だった私。

あの時の春の日差しは今も胸に残っています。


話は戻りますが、その日は強めの風が吹いたのですが春一番には程遠く、凍えてしまいました。

けれど花粉は運んでくれるので、私は一日中鼻水でした。

昔は、季節によって体に変調をきたす事など一度もなかった私ですが、最近は季節ごとに色々な症状が出るようになりました。

《陽気をくう》という言葉を、自分よりも年長の人が言っているのをよく耳にしました。

それも私なりの解釈ですが、例えば梅雨時には膝が痛くなるとか、寒いから腰が痛いとか、そういう事だと思っていました。 

でもそれは、天候、例えば台風とか大雪とかさまざまな気象現象を物事をやらな言い訳にする、そういう意味もあるようです。

言葉の解釈というものは幅広いんですね。


さて、昨日ですが、お休みで通院が2か所ありました。

幸い11時半頃には済んだので、そのあと私には大切な用事が有ったんです。

不動産屋を尋ねる事です。

今回はアパートを扱っている所ではなくて、不動産関係です。

自宅の敷地の坪単価を知りたかったので。

価格によっては私の自宅の購入を検討したいという人が現れたのです。

その不動産屋は、自宅を購入した時に仲介をしてくれた所です。

あの時の担当者の方はまだ居ました。

もう24年目です…

親切に話を聞いてくださいました。

そこに売却の仲介をお願いするまでの話はしませんでした。 

帰宅したのは昼過ぎ。

遅めの昼食をたった後、私は爆睡しました。

それで良いと思いました。

やはり、色々なことをいっぺんにやろうとすると神経がすり減ります。

昨日のノルマは不動産屋さんでおしまい。

夢ちゃんにくっついて眠りました^_^

f:id:JunchanObachan:20210206202317j:plain

朝の支度をしている時

夢ちゃんはいつも、私の右側にピッタリくっついています。

「おかあちゃん、まださんぽいけないの」

きっとそう思ってますね。f:id:JunchanObachan:20210206202517j:plain昨日の朝のお散歩は、月が見えていました。f:id:JunchanObachan:20210206202630j:plainこれは7時半過ぎです。

早朝と違って、1時間過ぎると空の色も全然違ってくるんですね。


今日は寒さも和らいで穏やかな一日でした。

帰宅後のお散歩も快適でした^_^

これからも、夢ちゃんとずっと一緒に歩いて行こうと思います。

私の相棒夢ちゃん。

ふたりの新居を夢見て、それを目標に頑張りたいと思います。

多分、沢山のエネルギーが必要になると思います。

三歩進んで二歩下がる

そんな歌ありましたね。

焦らずに歩いて行きます。

今度の休みは明後日。

家の謄本を取りに行く予定です。

まだ兄弟にも言ってないですが、この場で皆様に報告しました。