JunchanObachanのブログ

じゅんちゃんおばちゃんの夢日記

あるいていこうね

こんにちは。

今日のお休みは予定通りに法務局に行って来ました。

土地の謄本と構図をとりました。

それを持って姉宅へ行き、大体の話をしてから金融機関に向かいました。

その時の詳しい話は省略しますが…

やはり簡単にはいかない事なのだと再確認した結果です。

私が大体の売値を話したところ、やんわりとですが欲しい人はその150万位下の金額を言っているようでした(そう取れる言い方をしただけ)

私はハッキリ、正直その金額では無理ですと伝えて、また来週電話を入れるという事で話を終えました。

こんな事で疲れてはいけませんね。

まだ始まったばかりです。

ひとつひとつクリアしていく、その決心は揺るぎないものです^_^ f:id:JunchanObachan:20210209135401j:plain昨日の朝も、夢ちゃんはこんな風に寄り添ってくれました。

そして今朝

私は最近お休みの日は朝寝坊をします。 

といっても6時半頃には起きますが。f:id:JunchanObachan:20210209135531j:plain最近夢ちゃんは首輪を変えました。

首輪の下が二重顎のようで気になります。

前のものは可愛かったのですが、事あるごとに首からすっぽ抜けてしまうんです。

散歩の時はハーネスを利用しているので支障は無いのですが、頻繁なので変えました。

私のラッキーカラー(勝手に自分で決めている)黄色です。f:id:JunchanObachan:20210209135740j:plain

すぐ気配に気付く夢ちゃん。f:id:JunchanObachan:20210209135817j:plain

「おかあちゃん、まだうごきそうにもない、ゆめ、もうひとねむりしとこう」

遅めのお散歩を終えて

そのあと

自宅に向かう時の事でした。

私はいつも線路沿いの道を走って行くのですが、左側には住宅街です。

そこからは一時停止でこちらに出てくる車が多いのですが、直進する私はいつも気になります。

今朝、私よりも年上と思われる女性が全く停止せずに出て来てしまいました。

私もそういう事は想定内なのでスピードは出していませんでしたが、急ブレーキとまではいかないですが強めに踏んでしまいました。

シートベルトをしていた夢ちゃんは前に持っていかれました。

咄嗟に私は左手で庇ったので、ダメージは無いと思うのですが、びっくりはしていたようです。

ごめんね、夢ちゃん。

私は、その人に強めの視線を送りました。

「なんでちゃんと止まらないのですか」

私がブレーキを踏まなければぶつかっていました。

その人は、あとで

「犬を乗せたおばさんに睨まれちゃったよ」

それだけで終わらせてほしくないです。


今日の私のノルマは終わりました。

あとは夢ちゃんのお散歩、そして今日やった事を手帳に記録する事。

やらなければいけない事、達成できた事、それらを毎日記録する事で自分の置かれている状況もわかりやすくなると思います。f:id:JunchanObachan:20210209141038j:plain富士山は変わらない姿で見守ってくれています。

桜の花が咲く頃、今よりも幸せでいられるでしょうか…

そう信じてまだまだ寒さの厳しい道を歩いていこう。

そう思っています。

あんよは6つ、夢ちゃんと一緒だったら何処でも行けそうです。

みなさまの元には、春の音は聞こえるでしょうか。

優しい足音が早く訪れますように。