JunchanObachanのブログ

じゅんちゃんおばちゃんの夢日記

雨の朝に思うこと

f:id:JunchanObachan:20210516075651j:plainおはようございます。

昨日から天候がすぐれないので、富士山の写真は撮れていません。

冒頭の写真は、もう数年前のものです。

過去に撮った写の数は膨大で、その中で雲とのコントラストが面白いと思って載せてみました。

今日は少し遅い出勤です。

勤務時間が毎日違うので、仕事先に着く時間から逆算するのでちょっと面倒です。

今私は自宅にいます。

明日と明後日連休なので、目一杯働き、段ボールに詰める予定です。

手伝ってくれる子供達がすぐわかる様に、ガムテープに置く場所や中身を表示します。

happyさんの情報で、随分サクサク行きそうです。

ほんとうにありがとうございます。

テレビや洗濯機は自宅に置いたままでした。

それらが無くなると、随分サッパリします。

不動産屋さんに中をみられても大丈夫。

家の売却は、アパートを仲介してくれた不動産屋さんの担当者の女性が「コロナ禍で、都市の近郊に物件を求める人が凄く増えているので売り時です❗️」と言いました。

そこの不動産屋さんは賃貸が主の様ですが、依頼したら受けてくれそうです。

あとは、自宅を購入した時の不動産屋、そこは当時の担当者の方がまだ居るので相談にも乗ってくれそう…

次にする事は不動産屋さんを決める事、ですね。

それは引っ越して、ある程度落ち着いてから考えるつもりです。

昨日ですが、仕事帰りにリハビリに行って来ました。

夢ちゃんが心配なので、先にお散歩を済ませてから行ったので、帰宅は19時頃になってしまいました。

でも、少しの時間を使ってでもリハビリは行った方がいい、凄くそう思うようになりました。

間が開いてしまうと、体が戻ってしまうんですよね。

結果、治療が長くかかってしまいます。

今回の保険屋さんは、マメに電話をしてくる人なんです。

体の様子とか、治療の段階を詳しく聞いてきます。

治療を終えられませんか❓みたいな事はまだ言われないので、多分当分は保険で通う事が出来るとは思いますが。

私がいつも言っているのは

「仕事をしながら、事故の前の体の状態に戻したい」

です。

前回、少し後遺症が残ってしまったのに保険での治療をやめた事が、少しの後悔にはなっています。

嫌な思いもしたので、気分的に楽になりたいと思ってしまったんですね。

けれど、今回は折れません。

納得するまで治療してもらうつもりです^_^

さて、雨音も強くなってきましたがそろそろ出勤の時間です。

それでは行ってきます。

皆さま、良い一日になりますように。

いつも、ほんとうにありがとうございます。

最後に、目覚めの夢ちゃんで締めくくりますね。f:id:JunchanObachan:20210516081635j:plain

今日も元気です♪