JunchanObachanのブログ

じゅんちゃんおばちゃんの夢日記

夜明け前のお散歩

おはようございます。

昨日までは穏やかな暖かさの日でしたが、今日は冷え込んでいます。

早起きも習慣になりつつある夢ちゃん。

それでも今朝は余裕も出てきて5時に起きました。

信じられないでしょうが、私は今から入浴です。

実家の風呂は、弟が壁を塗り替えたりしてくれてあるのですが、いろいろな理由から抵抗があり、まだ使えるので当面は自宅の風呂を使うつもりです。

それでも寒さの厳しいこの時期、ヒートショックだけは気をつけます。f:id:JunchanObachan:20200110060843j:plain実家を出る時は真っ暗で、散歩を始める頃も街灯が点いています。

昨日はここにくる途中、キジさんを轢きそうになりました。

舗装した道路も歩くようになったとは…

きっと真っ暗だと動物たちも油断している事でしょう。

気を付けなければと思いました。

今朝ですが、私が実家を出ようとバタバタし始めると、夢ちゃんはウォーミングアップを始めたんです。

今までとは全く違う生活になった詳しい理由は分かっていないと思います。

けれど、それを受け入れる夢ちゃんの行動に、自分自身も学ぶところがありました。

「何でこんなふうになってしまったんだろう」

と思う事も有りました。

現状を受け入れる事の大切さを分かっていても、心のどこかに後悔が住み着いている事も有りました。

「夢ちゃん、そうだよね、歩き続けよう」f:id:JunchanObachan:20200110063250j:plain「それでいいんじゃない、なんかここきになる」f:id:JunchanObachan:20200110063344j:plain富士山もだいぶ雪が深くなりました。

本格的な冬です。

皆さま、良い一日になりますように。