JunchanObachanのブログ

じゅんちゃんおばちゃんの夢日記

2日遅れのクリスマスケーキ

今日も寒かったですね❄️❄️

私は何とか一日を終える事が出来ました。

熱はないのに咳が止まらなくなり声もガラガラです。

夕方には首から下、鎖骨のあたりや肩が痛くなってきてとても不安…

インフルエンザに感染した事が無いので分からないのですが、平熱が低いので36°くらいでも感染している場合があるという主治医の言葉が蘇ります。

明日病院に行く事に決めました。

診察が始まる前に行けば順番が取れるので、8時15分くらいに家を出よう。

最近の私はとてもポンコツですが、風邪だけはひかないという変な自信が有ったのですが、基本的にこじらせやすいんだなと自覚しました。

だからこそ、無理は禁物ですね。

夢ちゃんにはとっても迷惑をかけました。

お散歩は欠かさなかったけれど、クリスマスケーキもお預け。f:id:JunchanObachan:20191226200156j:plain今日やっと食べられるね。

1個はのんとムクに供えました。

ふたりで仲良く食べてね。

お母さんのは有りません^_^

みんなが美味しそうに食べている姿を見るのが好き。f:id:JunchanObachan:20191226200657j:plain今朝はとても雄大な富士山を見る事が出来ました。

下界も雪で覆われて、その上に聳える富士山はとても力強さを感じました。


いつも元気でいる事は出来ない。

やりたい事があっても思うように出来ない時もある。

そんな時にふと思う。

《明日を信じる》が座右の銘なら、信じる明日をば迎える為には絶対に方法があるはず。

諦めない、そんな気持ちを大切にしたい。


最後は何だか自分に言いかけせるような文章になってしまいました。

今夜は、夢ちゃんにケーキとチキンをあげる事が出来たので、お薬を飲んで休みたいと思います。


皆様もくれぐれもお身体気をつけて下さいね。

いつもありがとうございます。