JunchanObachanのブログ

じゅんちゃんおばちゃんの夢日記

終わりの無い日々

おはようございます。

連休4日目の今日は、姉の家に行く予定でした。

昨日、姉からの電話。

同じ敷地内で家は別、食事は一緒という長男がコロナに感染してしまったという事でした。

「だから来ない方がいい」と。

手短に話を聞いただけだったのですが、甥はホテルで療養する様にと言われたそうです。

そこまでの移動は、家族が送る様に言われたと、不安そうでした。

少し前は、感染者が移動するときにはコロナタクシーというのが有って、無料で送迎をしてくれたそうですが、今はもう無いとの事。

やはり、いつまで経っても感染者は減らないので、予算も足りなくなっているのでしょう…

私は休みなので、フリーですが

「私が送るよ」とは言えませんでした。 

姉にはごめんなさいというしかないです。

姉はそういう事は望んでいない様でしたが。

私が感染した時の事を考えると、まず夢ちゃんをどうするか、です。

長男が朝晩の散歩はしてくれるでしょうが、妻や幼い子の事を考えると、我が家に入るのも不安だろう。

感染すると、色々な人を巻き込みます。

自宅療養ができる様なら、人の居ない時間帯にひっそり散歩をするのか…

 身近な人が感染すると、やはり怖さが増してきます。

いつまで続くのかと…

終わりが見えません…

 

昨日は3ヶ月ぶりに髪をカットしてきました。

気持ちも明るくなったけれど、甥のことを考えると一瞬でしぼんでしまいました。

鏡に映った自分をスマホで撮りました^_^

結構大変でした。

でも、自撮り棒、これだけの為に買う気はしません。

今回のカットは、とても気に入りました。

後ろ姿だけだと、チビで小学生に見えませんか❓

フリースがピンクだし^_^

前を見たら砂かけ婆…笑えますよね。

美容院の予約は10時だったので、その前に開店前の勤務先に行って来ました。

8時過ぎの富士山です。

光が少し入ってしまいましたが、雪の富士山の姿を撮る事が出来て良かったです。

発注を少しやってから、お米などを買って、自宅に寄って、丁度美容院の予約の時間になりました。

急ぐ事もなく色々出来るのが私の理想です。

ギリギリはいけません。

明日は整形外科の予約が入っています。

来月も連休が多いでしょう。

今年も残すところ2ヶ月。

自分なりに身辺整理をしていきたい、そんな風に思っている私です。

 

急に気温が下がって、体がついて行かないですよね。

皆様も、くれぐれもお体大切にしてくださいね。

いつもありがとうございます。