JunchanObachanのブログ

じゅんちゃんおばちゃんの夢日記

白い朝

今日はこちらの地方では午後3時頃から雪の予報でした。

と言っても、私がそれを知っていたのではなくて、勤務先で午前中にいつもの日曜日では無い混み方で「何で❓」と思っていた所、応援に来た管理職の(前にお話しした優しさのかたまりみたいな人)人が

「午後から雪の予報だと、凄いね、みんな前倒しで買い物に来るよね」

「本当にそうですよね」

話を合わせた私は、その瞬間に雪予報を知ったのでした^_^ 

私も面の皮が厚くなった物です(しみじみ)

そういえば、朝のお散歩の時にやけに空が白かったっけ。f:id:JunchanObachan:20191222203831j:plain富士山は蒼い空によく映えます。

でもこの季節、真っ白な空に浮かんだ富士山も私は好きです。

雪が降る前触れの様にも思えて来ます。

今朝はそんな風に、白を感じた朝でした。


そして私が帰る頃にはボタン雪となり、久々の雪道の運転でした。f:id:JunchanObachan:20191222211341j:plain夢ちゃんの背中にも雪が積もりました。f:id:JunchanObachan:20191222211425j:plain

我が家の庭も雪で真っ白、そう、明日の朝には近所の雪かきでしょう…f:id:JunchanObachan:20191222211530j:plainこの長靴は今日買って来ました。

実は昨年、ホームセンターで値引きしている長靴を買ったんです。  

元の価格は安物ではなかったので、私的にはお買い得だと思ったんですが、誤算でした。

1年も経たない内に靴下が冷たくなるくらい水が染みて来て、確認したら側面がひび割れしていたんです。

その店はずっと在庫を抱えてしまい込んでいて劣化してしまった、多分そう。 

今回は、私の勤務先で買ったので大丈夫。直ぐに品出ししていたから^_^

明日はこの長靴を履いて頑張ります。

そんなわけで、今日は明日の雪かきのため早く休みます。

もしも、コメントを下さったら、少し遅れてしまいますが明日の夜にお返事させて頂きますね。

こんな感じですみません。

だったら明日の夜に更新すればいいでしょ、と思われるかもしれません。

実は私もそう思いました。

でも、白い朝の凛とした空気感をリアルタイムで届けたくなってしまったんです。

冬の朝、寒い中でも凛とした空気に触れると自然の鼓動の様な物を感じます。

悲しい思い出の多い冬ですが、嫌いにはなれません。

皆様のもとにはどんな風が訪れているでしょうか。

そんな事を思いながら今夜は失礼します。