JunchanObachanのブログ

じゅんちゃんおばちゃんの夢日記

雪の朝

おはようございます。

今日明日と、こちらの地方では雪の予報です。

ちゃんと当たってしまい^_^

雪景色の静かな朝を迎えました。

先日の叔父の葬儀のためにお休みを代わって貰った為に、今日は出勤になりました。

しかも、遅い勤務の人と代わったので帰りも遅くなります。


先日は後ろ向きな私でしたが、皆様の⭐️そして暖かいコメントをいただき立ち直りました。

人の口に戸は立てられないと言いますが、兄弟の言った言葉というのは少し違いますよね。

それは助言なのだと思いました。

そんな弟の助言を受けて、私は今朝、自宅近辺を一人で雪かきしました。f:id:JunchanObachan:20200126080646j:plain降り続いていますが、積雪量はまだ5センチちょっとです。f:id:JunchanObachan:20200126080731j:plainこれだけかいておけば近所の人も文句は言わないだろう…

誰も見てなかったけど^_^

そもそも自分の家なので、立ち入るのに気兼ねしなくて良いのだろうけれど。

何年か前に越した人が

「たまに家に帰って来ている様だよ」と普通に言われていたし。

気にし過ぎも良くないし、気にしなさすぎるのも良くない。 難しいです。

色々なしがらみが無ければ、雪はロマンチックなのだけれど。

でも、今朝は雪の降る音が好きだなぁと思えました。

夢ちゃんも雪だらけになってお散歩しました。

夢ちゃんは帰りたくない時、リードを引っ張って一回転クルッと回ります。

(※バク転ではありません)

今日もそんな仕草をしていたので

「まだ雪遊びしたい」

と思っていたに違いないです。

今日は帰宅は20時過ぎます。

帰ってからも遊べないね。

それでも、ふたりでひとときお散歩できたのはとても良い一日のスタートでした。

帰りには好きなものを買って来てあげよう、そう思える相手がいる事は幸せです。


そちらは今日はどうでしょうか。

日曜日でしたね。

雪の上に日曜という事で静かな朝です。

良い一日になりますように。