JunchanObachanのブログ

じゅんちゃんおばちゃんの夢日記

雪予報

こんにちは。

今日はAKAの予約の日でした。

11時頃に終わり、そのあと不燃物と燃えるゴミを市の焼却場に出しに行ってきました。

12時14分に出て、55分には家に着。

約40分かかると把握したので、これからも何度となく足を運ぶので予定が立てやすくなります。

荷物はまだまだ有りますが、孤軍奮闘するつもりです^_^

夢ちゃんも日々頑張ってくれています。

というか、夢ちゃんは《がんばってるよ》

なんて言いません。

現状を受け入れてくれているだけ。

すごいなぁ。f:id:JunchanObachan:20200117130533j:plain

実家ではこんな風にくつろぐ様になりました。

ホットカーペットがお気に入りです^_^

早番が多い勤務の為、朝の5時前に起きる日が多いです。f:id:JunchanObachan:20200117130637j:plain寒いけれど、朝日が出る前の光景もふたりで目にすることが出来ました。f:id:JunchanObachan:20200117130744j:plain「おかあさん、しゃしんばかりとってないでね」f:id:JunchanObachan:20200117130838j:plain歩いているうちに、朝焼けが現れました。

こんな風に、空の色は数分で変わります。


明日も早番ですが、一抹の不安があるのです。

早朝から山梨は大雪の予報が出ているんです。

私が信じて疑わない富士山の笠雲予報もf:id:JunchanObachan:20200117131043j:plain焼却場の帰りに撮りましたが、しっかり笠を被っています。

明日もしも雪ならば、夢ちゃんは実家でお留守番をさせようと思っています。

雪が降りしきる中❄️❄️5時半に家を出るのは危険です。

それに、自宅に入れないかもしれません。

今日はてるてる坊主を作ろうかと考えている私です。 


今年は暖冬で雪が少ない為、様々な地方で弊害が出ています。

こちらの富士五湖方面でも木を凍らせて樹氷を作るイベントが有るのですが、今年は全く作れていないと新聞に載っていました。

札幌の雪まつりも大丈夫でしょうか。

やはり、降る時に降ってくれる必要性も有るんですよね。

私の都合だけで降らないでなんて言って申し訳ないです。

自然の織りなす現象は、誰にも左右できないです。それを受け止めるしか出来ない人間たち。

私も、明日降ったら真摯に受け止めたいと思います。

それでは、実家に戻りますね。

半日なんて直ぐに過ぎてしまいます。

皆様が良い午後の時間を過ごせます様に。

いつもありがとうございます。