JunchanObachanのブログ

じゅんちゃんおばちゃんの夢日記

いつもいっしょだね

おはようございます。

束の間の暖かい冬も終わり、本来の寒さがやって来たようですね。

今年も残すところ1週間を切ってしまいました。

今日はお休みですが、数日前から咳が出始めたので病院に行こうと思っています。

この程度ならやり過ごす事もできますが、先日欠勤してしまった事を考えると、これから忙殺される日々を乗り切るため決めました。

私の仕事は出勤時間が日々変わります。

それに付き合ってくれる夢ちゃんにはいつも感謝しています。f:id:JunchanObachan:20191220082750j:plain昨日は早番。

朝の6時半、朝焼けが綺麗でした。

「雲の段々畑だね」

「ゆめもそうおもうよ」f:id:JunchanObachan:20191220082923j:plain「いつもいつも、傍にいてくれてありがとう」

「おかあさん天然だからね。ゆめがいないとちょっとしんぱい。たまにおなかいたくなるしね」

こんな風に眠っていても、私が不調で起きたりするとお座りをして見守ってくれます。

  

「大好きだよ」

いつも夢ちゃんに言っています。

けれど、あまりしつこくなるとf:id:JunchanObachan:20191220083343j:plainこんな顔をします。

ワンちゃんは緊張している時舌を出す事もある様です。

そういえば、先日迷子になったワンちゃんが河川に落ちて身動きできなくなり、警察、消防、一般の方達が協力して救出したニュースが流れました。

ハラハラしながら見守り、袋に入れられて地上に戻してもらった時泣きそうになりました。

その時のワンちゃん、一瞬舌をペロッとしたんですよね。とても緊張していたんでしょう。

その子は無事に飼い主の元に戻ることができました。

本当に良かったです。

この夢ちゃんの舌、私が調子悪い時ずっと傍に居てくれて「大好きだよ」

と言った時の表情です。

「そんな言われても…」

心の声はこんな感じかな❓f:id:JunchanObachan:20191220084310j:plain昨日はとても寒かったです。

富士山も雪がだいぶ増えました。

分かりにくいですが右端が富士山です。f:id:JunchanObachan:20191220084418j:plain拡大するとこんな感じです。

今年も残すところ2週間を切ってしまいました。

もっと押し詰まると人の動きも早くなってくるでしょう。

ふたりの日々が長くなりました。

これからも一緒に、マイペースで歩いて行きたいと思います。

皆様も、無事に年末を過ごされます様お祈りします。

いつもありがとうございます。