JunchanObachanのブログ

じゅんちゃんおばちゃんの夢日記

不安な夜

大型で強い台風 19号が東海、関東に接近しています。

今日の職場ですが、買い物を急ぐお客様で大変な混雑でした。


随分昔のお話ですが、私の実家は某有名スーパーから300m位の場所で、競合店が無かった頃(私が高校生の頃ですね)運動会やお盆、遠足、年末年始の時などイベントの時、お客様の車が実家の前まで続いていた事もありました。

今は…そのスーパーは30年の歴史を終えて撤退してしまったんです。

時の流れを感じずにはいられませんでした。

スーパーが乱立してる現在、私もいつ失業するか…なんてたまに考えたりします(^ ^)

そんな中、勤務先はどうにか繁盛❓していますが、今日の状態は私達働く側にはとても試練の多い1日となりました。

お客様は常に各レジに6人くらい待っている状態。

カップラーメン、缶詰、水、電池、パン、特にこれらが売れていました。

私達は普段の2倍速で動いて、社員の男の子は休憩も半分しか取れませんでした。

不安定な天候の中帰宅して、どうにか夢ちゃんのお散歩も済ませました。

明日は普通の勤務の予定です。

どうなるのかとても不安です。

もう雨戸は閉めましたが、ひとりで留守番する夢ちゃんを思うと…f:id:JunchanObachan:20191011192501j:plain昨日は穏やかな富士山が下界を見下ろしていました。

夢ちゃんは、雨でも風でも、雪でも気にしません。 

でもひとりでいると心配が募ってしまうんです。

夢ちゃんが幸せであって欲しいといつも思います。

そんな私の気持ちを知ってか知らずか、私が話しかけると夢ちゃんは横を向いてしまうことが多いんです。

「このツンデレ女」

と私が心で叫んでいるのが分かっているかのような夢ちゃんの視線。f:id:JunchanObachan:20191011192805j:plain顔横向いても目がこっち向いてるよ(^ ^)

ツンデレ夢ちゃんと、天然お母さんの毎日はこれからも続きます。


今日ですが、以前にお休みの前日に更新しますと宣言したのですが、台風のなか2人でいる不安な気持ちから明日も仕事ですが更新しました。

こうやって向かっていると、2人だけではないと思えてきます。 

皆様の存在は、私に安心感を与えて下さいます。

ほんとうにありがとうございます。

台風が、どうか被害を出しませんように、誰も傷つけませんように。