JunchanObachanのブログ

じゅんちゃんおばちゃんの夢日記

夢ちゃんへのプレゼント

おはようございます。

最近は朝に自宅での更新が習慣になっています。

今日は生憎の雨模様で、実家の近くは雨宿り出来るような木が少ない為に自宅の方での散歩を今終えた所です。

自宅付近はまだ林も有るので、雨の日でも夢ちゃんがクンクン出来ます。


昨日の事なんですが、私が個人的にも唯一連絡先を知っている女性のお客様が夢ちゃんに可愛いプレゼントを下さいました。

その人は昨年トイプードルの赤ちゃんを飼い始めて、まだ会ったことは無いんですがラインで画像を送ってくれたのでどんな子かは知っていたんです。

ある日私は勤務先で、トイプードルの可愛いマスコットを見つけてしまいました。

『あっ、◯◯ちゃんだ』

と一目惚れをして、それでも数日考えてからその人にプレゼントしたんです。

凄く喜んでくれました。

昨日、その女性は私と同じ事を言いながらプレゼントを下さいました。

「買い物をしていたら、あっ夢ちゃんだ❗️と思って買っちゃいました」

家に帰って開けてみると、りんごの香りのするマスコットでした。f:id:JunchanObachan:20200307205845j:plain

「ゆめににてる❓ねえおかあさん」

と言っている様にも見える写真ですが、実は匂いが気になるのか横を向いていたんです^_^


勤務先でこういう出会いが有るのは、私には奇跡に近いです。

同僚で、どんなお客様とも親しくそつなく会話をしてとても好かれる人が居るんです。

でも、その人はある一線を超えたくないので、自分が休みの日には絶対に買い物に来ないと言っていました。

フリーの時にお客様に会ってしまうと、面倒になる事もあるだろう…

その人の考えは賢明だなと思っていました。

私が親しくなったお客様は、以前から向こうから笑顔で来てくれる様な人でした。

ある日市内の衣料品店で買い物をしていたらその人に偶然会ったんです。

そこはスルーしたほうが良いのか悩みましたが、私の方から声をかけました。

立ち話をしながらライン交換して、その人は駐車場の自分の車も見せてくれたんです。

可愛いピンクの車だったので、ピンクが好きなのだな、と思いました。


いつも笑顔の人。

でも、実は色々な苦労が有ったのだと(今でも)話の流れで知りました。

気持ちを切り替える事の大切さを学んだ気がします。

いつか、湖の近くの公園で夢ちゃんと一緒に遊べたらと思っています。

夢ちゃんが私と2人で車に乗れる様になってくれたことは、ほんとうにありがたい事です。

緊急の病院にも行ける、ちょっと遊びにも行ける。

ふたりだけでも出来る事がどんどん増えていくといいね❣️

そんな風に思っています。


今日は一日雨でしょうか。

よく考えたら日曜日ですね。

雨音を聴きながら家で過ごす日曜日も良いかもしれませんね。

それでは行ってきます。

良い一日になりますように。