JunchanObachanのブログ

じゅんちゃんおばちゃんの夢日記

お休みの前の日

こんばんは。

タイトルの通り、明日はお休みです。

最近勤務がキツイので、お休みが待ち遠しくて。

今は、子供の頃の遠足の前の日の様な気持ちです。

最近ですが、色々思う事が多いです。

「継続は力なり」

毎日コツコツ続けて努力したら報われるのだろうか…

何かの節に、ずっと何かを続けている人を知る事がある。

小学校から毎日欠かさず日記をつけている、とか、毎日の天気を記録しているとか…

私はそういう時、常に思ってしまいます。

自分はもうその時に戻れないのだから、無理。

いったい自分は何をしてきたのだろう…

続けて来たことなんて何にも無い。

時間を無駄にしてきた感に囚われてしまって、後ろ向きになってしまう。

前を向こうと思っても、後ろばかり見てしまう。

そして、嫌な夢ばかり見てしまう。

今朝などは、自宅の近くの小学校で子供が轢き逃げされる夢ですよ。

咄嗟に私は駆け寄ってその女の子を抱きしめます。

幸いかすり傷なのですが、自分のスマホで、まず救急車、そしてその子が通っている小学校(目の前)に連絡しなきゃと思っているのに、スマホの画面が、なんていうか、変になってて電話出来ないんです。

「なんで、なんで」

と思っていると目が覚める…

目覚めは悪いです⤵️⤵️

そんな時、夢ちゃんの存在はとても大きいです。

私の動く気配で直ぐに起きる夢ちゃん。

「おはよー、今日もよろしくね」

飄々としている夢ちゃん。

どうしたらお前の様に、いつも平常心でいられるのかな。すごいよね、夢ちゃん。f:id:JunchanObachan:20211108213522j:plain換毛期真っ只中の夢ちゃん。

たくさん取れました。

ソッポを向いている様で、微妙に私を見ている。

まさにツンデレf:id:JunchanObachan:20211108213643j:plain

この前のお休みですが、体調が思わしくなく引きこもりでした。

夢ちゃんのお散歩以外は何にもしない

そう思ってましたが、少しだけ行動を起こしました。

今住んでいる所は、台所にテッドスペースが有るんです。

写真の前には洗濯機があります。

この隙間に困っていました。

隙間家具を購入すると、ここを引っ越す時には不要になるでしょう。

なので、直ぐ捨てられる段ボールにしました。

お酒の500mlのケースを2つ積みました。

それでシンクと平行になるので、そこにアクリル板を敷いてスペースを広げます。

そんな時間は作れても、天気を記録する事は出来ません。

昨日何食べたかも忘れてしまいます。

それでもいいか…

そんな気分になってきました^_^f:id:JunchanObachan:20211108220254j:plain

朝のひと時。

私は入浴して湿布を貼ります。

その間、夢ちゃんはファンヒーターを占領。

「夢ちゃん、近すぎるとアチチだよ、もう少し離れて」 

と言ったら10センチ程移動しました。

私の言うこと、全部分かるんだね❣️

ただ話さないだけなんだよね。f:id:JunchanObachan:20211108220637j:plain

今朝9時半頃の富士山。

とても幻想的でした。


明日は病院です。

事故の後遺障害に伴う診断書を書いてもらう予定です。

事故の事は最近おはなししてませんね。

あれ以来詳しくお話しするのは避けていました。

全て解決した時にお伝えしたいと思っています。

その過程で、今私は孤軍奮闘しています。

事故に遭ってから、学ぶ事は多かったです。

そういう経験は避けたいです。

生きていく上で不慮の出来事はどうしても遭遇してしまう、そこから歩き出す事は出来るんだって、そう信じたいと思うようになりました。


今夜は少し夜更かししますね。

お休みの前の日の夜更かし

帰宅が遅かったのでもう22時です。

皆さま、明日もいい日になりますように。