JunchanObachanのブログ

じゅんちゃんおばちゃんの夢日記

おかあさんの下敷きになった夢ちゃん

今日のタイトルですが、最初《下敷きになった夢ちやん》だったのですが

怪我をしたのでは、と誤解されてしまうかもと考えて修正しました。

この前のお休み、早起きは出来なかったけれど、幸い日中の日差しは真夏の頃よりも柔らかかったので草取りと洗車をしたんです。

外にある蛇口に接続しシャワーの付いたホースを使います。

せっせとやりました。

そのあとひと休みしたところ

夢ちゃんは私の足の下に入り込んできました。f:id:JunchanObachan:20190829223148j:plain潰されそうな夢ちゃん。

どうせならお顔の方に来てほしいのに…

夢はいつも私の足の方にくっつきます。

何故こんな、見る人によってはかわいそうに映るかもしれない写真を載せたかというと…

実は今、私は不安に苛まれていて

あの写真を見たら笑ってもらえるかな❓とか怒られちゃうかな❓とか

普段よりも落ち着きのない気持ちでいます。

実は、さっき大きなクモが現れました。 神棚の下の壁です。

叩いたら(当たっていません)

神棚の後ろに逃げ込んでしまいました。

自分が一番苦手な虫が同じ部屋の中に居ると思ったら、気が気ではありません。

「夢ちゃん、外に連れてって」

と言いたいところですが、もうどうにもできません。


今夜は多分眠れないと思います。

明日休みでよかった。

でも、心臓の方の病院と、市役所、姉の所にも行かなければなりません。

困ったなぁ…

夢ちゃんは、知ってか知らずかスフィンクスみたいな座り方で私にピッタリくっついています。

こんな状況、以前にもあったなぁ。

カミナリと夕立の凄かった昼下がり

やはり同じように夢ちゃんは落ち着いた姿で側に居てくれたっけ。

少しだけ心は落ち着きます。f:id:JunchanObachan:20190829224322j:plain昨日の朝何気なく撮った空の写真。

今の私の心の中は、この雲のような感じかもしれません。

この雲は私に迫る危機を予測しているかのようです^_^

あ〜

あの大きなクモを、生かしたまま外に出せないものでしょうか。


最後に、今日の富士山をご覧くださいね。f:id:JunchanObachan:20190829225006j:plain18時少し前です。30分もしたらもう暗くなってしまいました。

急に日が短くなったと思います。f:id:JunchanObachan:20190829225149j:plain富士山の西側に連なる山々。

私はこの山も好きです。

とても綺麗な夕焼けが見られるから。


最後に、日本語は今更ながら不思議ですよね。

クモと雲

夢と夢ちゃん

私は記事の中で夢の話をする事が多いので、夢ちゃんと区別するため我が家のワンコの《夢》にはちゃんをつけています。

夢ちゃんが家に来た頃には

夢、と呼んでいました。

自分でも、飼い主がちゃんを付けて呼ぶなんて親バカか、と思う時も有りますが

これからも夢ちゃんで行こうと思っています。


眠れない夜を過ごす予定のじゅんちゃんおばちゃんでした。