JunchanObachanのブログ

じゅんちゃんおばちゃんの夢日記

不調を感じる日

今日は気温が低い朝となりました。
着ていく洋服を迷う毎日。
昨日のお休みですが、少し外出して、夢ちゃんとの散歩以外は家でずっと横になっていました。
何だか、何にもする気になれなかったのです。
たまったHDDの編集ダビングをしたり、録画しておいたドラマを見たり、YouTube見たり。
「私は何をしているんだろう」
やらなければならない事沢山あるのに…
気持ちもちょっと沈みがちでした。
昨日のブログで、懐かしいグループ・サウンズジャガーズの「君に会いたい」のお話をしました。
何度か再生して岡本信さんの歌声を聴きました。
その歌に想い出があるわけでは無いけれど、良いなぁと思う曲を聴くと癒されます。

足取りも重く向かった勤務先。 
着く頃には富士山が久しぶりに雄大な姿を見せてくれていました。f:id:JunchanObachan:20190728204543j:plain肉眼では、まだほんの少し雪が残っているのが見えます。
昨日からの憂鬱を引きずって、夜は殆ど眠れませんでした。
多分今日がお休みだったら、夢ちゃんを無視して爆睡していただろう。
仕事に行くと言うことは、本当に辛く無い限り私にとってはプラスに働くのかもしれません。
出来れば、生涯なんらかの仕事をしていたいと思っています。
こんな私は、年齢がきて今の職場を辞めた時、凄い喪失感に襲われてしまうんだろうな…
先のことは考えず今を生きていこう、口ではそんな風に言うくせに、昨日からの気持ちの不調を隠せない私です。
矛盾してますね。
夢ちゃんは、私がこうしている今、ぴったりと背中をくっつけています。
辛いなんて一言も言ってないのに、こんな時は寄り添ってくれる夢ちゃん。
「ありがとう」

ものすごく蛇足になってしまうのですが、昨日の懐かしい話のついでに思い出した事が有るんです。
皆様は聖子ちゃんカットをご存知でしょうか❓
サイドを顎のラインくらいのレイヤカットにしてパーマをかけ、外側に向けてドライヤーで伸ばすんです。
私もやっていました。
しかも昨日、ウダウダしながらも少し片付けをしたらその写真が出てきまして、目の毒になるかと思うのでUPするのはやめておきました。 二十歳過ぎの私がそこにいました。
聖子ちゃんはブリッコと言われていましたが、私は好きでした。
歌はその時の同期の歌手の中でも群を抜いてうまかったし、それに見た目はブリッコでも全然飾らない人なんですよね。
ラジオの何かの番組のゲストで出た時「ガハハ」と笑っていました。
そして、聖子ちゃんは肉食女子です。
自分に無い全てのものを持っているのも好きな理由かもしれないですね。
でも、髪型は聖子ちゃんが好きだからやっていた訳ではありません。 
その髪型が好きだったんですね。 
くるくるドライヤーは必需品でした。
あの頃の輝きはもう無いけれど、でも、ここまで歩いてきたのにはちゃんと理由があるはず。

梅雨があけたら眩しい夏がやってきます。
常夏、とか常春だったらどうなんだろう。やはり冬の寒さや雪が恋しくなってしまうのでしょう。
この夏を楽しめたら良いな、そんなふうに思いました。 

明日はもっと元気になりたい、じゅんちゃんおばちゃんでした。
いつもありがとうございます。