JunchanObachanのブログ

じゅんちゃんおばちゃんの夢日記

秋の空と夢ちゃん

この3日間ですが、9時〜19時という勤務でした。

流石に、連日9時間立ちっぱなしというのは結構きます。 

後半は下半身が重くて重くて…

夢ちゃんの留守番の時間も長くなるため、昨日と今日は長男に夜の散歩をお願いしました。

快く引き受けてくれた長男に感謝です。

9月に入った途端に、空の雲も様変わりを始めました。f:id:JunchanObachan:20190902214618j:plainうろこ雲のようです。f:id:JunchanObachan:20190902214654j:plain富士山の写真でも空がとても高く感じます。f:id:JunchanObachan:20190902214744j:plain一緒にいる時間も少なくなってしまっているけど、夜はぴったりくっついているお母さんと夢ちゃん。

可愛い顔をして眠っているからiPhoneを手にすると、その気配ですぐに目覚めてしまいます。

この写真はよく眠っている様に見えますが、拡大すると目をギョロッとしてこっちを見ているんですよ。

夢ちゃんさはほんとうに敏感な女の子です。

女の子つながりで…

勤務先の22才の社員の女の子のお話を聞いて下さい。

きっと皆様の心を暖かく❓してくれるはず。

その子は…

なんと言うか、今まで会ったことのないタイプの人間です。

これは…一度話したかもしれないのですが

その子は朝、制服を忘れたと言ってアパートに戻ったのですが、手ぶらで帰って来たんです。

みんな❓❓

なんと、制服を取りに行った事を忘れて、そのまま戻って来てしまったのでした^_^

今日は、思わず笑ってしまう様な出来事が。

その子、レジに入っている時に鼻血が出てしまったみたいで

何と1枚のティッシュをそのまま鼻に突っ込んだので、てるてる坊主の胴体が鼻からぶら下がっている状態のままレジを打っていた様です。

私は離れていたので目にする事が出来なかったのですが、見た人の話では

お客様は、そんな人がレジを打っているにもかかわらず何事もない様にシラッと支払いを済ませていて、それがまた笑いを誘った様です。

そこ突っ込まないんだ。

後ろのレジの人は、その子が振り向いた時に、鼻からぶら下がるてるてる坊主を二度見したそう。

後で責任者に

「そういう場合はコンパクトにして鼻に入れるように」と注意されているのを聞いてしまった、私は思わず笑ってしまいました。

そんな緊急の時は誰かにレジを代わって貰えばいいと思うのだけれど。

そういう風には思わなかったんですね。

その子、私の天然とは規模が違います^_^

今日は最後にこんなお話をしましたが、個人の事なので

秋の空のタイトルの陰に隠してこっそり話しました。

少しでも笑ってもらえるとその子も本望だと思います…違うか。

性格はとってもいい子なのですが、仕事面でも同じような感じが見え隠れすることがあるので、これからどんな風に変わっていくのか期待したいと思っています。


朝晩はめっきり涼しくなりました。

蝉の声ももう終わりです。

先日は窓を開けたまま眠ってしまい、朝声がガラガラになってしまいました。

皆様もくれぐれも気をつけて下さいね。