JunchanObachanのブログ

じゅんちゃんおばちゃんの夢日記

お休みの前の日

お休みの前って、何故か嬉しいですよね。

実は私は、今日はお休み予定だったのですが、数日前に上司に

「社員の祖父が亡くなったので火曜日出勤できないか」

と言われて

今のわたくしは、接骨院などの病院通いの予定以外はフリーな訳で(悲しい💧)

その時点でオッケーしました。

9月の昨日までは、消費税が10%になる前のまとめ買いのお客様で忙しかったです。

購入するものは、トイレットペーパー、ティッシュ、お酒類、などなど。

そんな中でも、普段と変わらない方も沢山います。

実は私もそちらの方で、あえて買いだめなどはしませんでした。

売り出しなどを利用して安く購入したり、節約すれば良いやと思っています。

来年の6月までは、キャッシュレスだと5%還元されるのでそれを利用したいと思っています。

勤務先のポイントカードも電子マネーで支払うと還元されるんです。


仕事の方は、休みを返上しても容赦なく長時間勤務だった為に、夢ちゃんのお散歩が一番気がかりだった私です。 

夢ちゃん、4日間長時間の留守番、ほんとうにお疲れ様でした。

そんな中、富士山の写真は毎朝撮ることが出来ました。f:id:JunchanObachan:20191001212604j:plain28日(土)7時35分の富士山f:id:JunchanObachan:20191001212747j:plain29日(日)8時31分f:id:JunchanObachan:20191001212839j:plain30日(月)8時37分

そして今日

f:id:JunchanObachan:20191001213004j:plain一気にお見せしました。

富士山は、空の色や雲の流れ

その中で色々な変化を見せてくれるのだと改めて思いました。

家にいる時間が少なかった為に、夢ちゃんの写真は撮れませんでした。

今夜は過去の夢ちゃんを載せたいと思います。f:id:JunchanObachan:20191001214002j:plain夢ちゃんのほほえみ。

3年前です。

三男がいい子いい子ってすると、夢ちゃんはこんな顔をします。

これはお母さんには見せない笑顔かもしれません…かなしい。f:id:JunchanObachan:20191001214312j:plain

これは2年前。

2人暮らしとなってしまった今、この様な写真は中々撮ることが出来ません。


この時は長男が撮ってくれたのですが、三男が側にいる時の顔とは表情が全然違います。

長男は大黒柱だと夢ちゃんは分かっていたので、長男の前では少し緊張していました。

三男の食べ物は奪うくせに、長男にはそんなことは出来るはずもなく^_^

ワンちゃんは凄いなぁ。

やはり群れをなす習性のあるワンコ。

2人では群れとは言えないけれど、でも、協力しながらこれからも生きていこうと改めて思いました。

昨夜はうなされた夢ちゃん。

私の足元で「う〜う〜」

と聴こえて目覚めました。 

「怖い夢みた❓」

背中を撫でると落ち着きました。

それ以降、眠れなくなったお母さんなのでした。

相変わらず、午前中は脱水になったりしますが、それでもお腹の方は落ち着いてきて何度もレジを離れることは無くなりました。

昼はお粥を食べ続けています。


夢ちゃんが元気で、私も仕事に行くことができる。

それだけで感謝したいと思います。

今日ですが、帰宅後にお掃除と洗濯を済ませてしまったので、明日は2人で朝寝坊の予定です。

とは言っても、多分8時くらいには起きるのではないかと思います。

今夜は夢ちゃんの温もりを感じて休みたいと思います。

最後までお付き合いして下さってありがとうございます。


皆様の明日がいい日になります様に。