JunchanObachanのブログ

じゅんちゃんおばちゃんの夢日記

つかれている

こんばんは。

今日はお休みでした。

早い時間に整形外科の予約が有ったので、いつも通りの朝でした。

しかし、目覚めは良くなかったです。

目が腫れていました。

そう…

昨夜録画がたまってしまったドラマを観ようと思ったのですが、1話の途中で眠ってしまい、途切れ途切れの視聴になってしまいました。

眠っていても音声は耳から入ってきます。

ドラマの再生が終わった時、テレビに切り替わります。

多分、その時に流れていたニュースが耳から入ってきて、脳の起きている部分がそれをキャッチして、その音声を参考にして私の中で夢の物語が進行したんですね。

ニュースは、事件を報道していたと思われます。

朝のニュースで、私の夢と似たような事件が有ったので、そう想像しました。

女性が袋叩きになっているんです…

ニュースでは男性でしたが。

こんな夢を見てしまって、良い目覚めのはずありません。

6時半頃お風呂に入って、全身を洗いました。

朝食後お散歩です。

無事に終えて、階段を上る時、ふと私は『今日はゴミ出しの日だよな❓』と思い、ゴミ出しの場所を振り向きました。

見事に階段を踏み外して、左腕と左足を階段に、右腕を手すりにぶつけてしまいました。

私の腕の中に居た夢ちゃんは無傷です。

『良かった、夢に怪我をさせなくて』

私を信じて、抱っこされている夢ちゃん。

そんな夢を傷付けてしまったら、後悔だけではすみません。


実は、今月の1日に人間ドックが有って、県の中心地に行ってきたのですが

疲れはその日から始まっていたようです。

その病院は今回が初めてで、場所も知りません。

行った事のある同僚が乗せて行ってくれました。

検査は順調に進み、半日で終わりました。  

オプションで脳ドックも有りましたが、私はどうやら閉所恐怖症になっていたようで、検査の15分が拷問のようでした。

目を絶対に開かないようにしていましたが、涙が流れてきました。

我慢できない時に押すようにと渡されたボタンを握りしめて、必死で堪えました。

帰宅後に遅い昼食を済ませたら、16時半まで爆睡してしまいました。

夕食はカレーを作る予定で買い物もしてあったのに、作る気力もなく、前に作って冷凍しておいたおにぎりだけの夕食となりました。

次の日は早い出勤なので、その日は早く休みました。f:id:JunchanObachan:20220304164813j:plain出勤の朝

3月2日 7時半の富士山です。

その日会った同僚も、疲れたと同じような事を言ってました。

昨日は、勤務時間が長い上に、職場は2倍くらいの忙しさで…

私の疲れに追い討ちがかかってしまったようです。f:id:JunchanObachan:20220304165041j:plain

常に傍に居てくれる夢ちゃん

『ありがとう』


もう暗くなり始めています。

お散歩に行かなくちゃ。

今日こそは、カレーを作りますね^_^


昼には、先日買ったほうれん草が有ったのでパスタを作りました。f:id:JunchanObachan:20220304165307j:plain

ペーコンと一緒に炒めて、味付けをする前のを夢ちゃんにお裾分けしましたが、ペーコンは塩分が高いですよね。

今回限りにします。

夜はチキンカレーにするので、チキンは半分こにして、夢ちゃんには茹でてあげるつもりです。


では、お散歩行って来ますね。

慎重に歩いて来ます。

皆様、どうか幸せな日常でありますように。

痛いところとか、辛いこと、悲しいこと

そんな様々なものが、少しだったり、無くなったり、そういう流れになれば良いなと思っています。

いつもありがとうございます。