JunchanObachanのブログ

じゅんちゃんおばちゃんの夢日記

3歩進んで・・・

こんにちは。

今日のお休みですが、ほぼ予定通りの事が出来ました。

今は、昼食も終えて夢ちゃんとのんびりと昼下がりを過ごしております。

久しぶり、ほぼ1ヶ月経ちましたがAKAの治療を受ける事が出来ました。

先生は相変わらず優しかったです。

色々なところに炎症が有ると言われてしまいました。

それは自分自身でも分かっていた。

これからは、理想としては週に一回はAKAに通いたいと思います。

治療の際に

今日マンションを見に行く事を話したところ

(先生の方から家はどうなりました❓と聞いてきたので)

見に行くマンションの説明をし

階段が多い事を伝えたところ

「自分の親だったらやめたほうがいいと言うと思う」

優しい先生には珍しく、ハッキリとした口調で言ってくれたのです。

三男の同級生という事で、私自身も会えない息子みたいな感覚で話していたと思います。

そんな風に言ってくれたのは、私が先生を捉えている同じ様な感覚、息子みたいな気持ちで言ってくれたのだと伝わってきました。

私は

「ハッキリ言ってくれてありがとうございます」

と伝えて、11時に迎えに来てくれた長男と現地に向かいました。

実は、数年前にも行っていたんですよね。

そのあと売りに出ている部屋が無かったので訪れる事も無くなっていました。 

記憶とは曖昧なものです。

やはり、眺めが良いという事は、それだけ傾斜がキツいんです。

しかも今回の物件は一番上にある棟だったのです。 そして、駐車場からは更に歩きでざっと50段ほどの階段が有るんです。

長男は

「買い物した食品を持ちながらあの階段を登るのはきついね」 

「夢を散歩に連れて行く時に、あの階段を下りるのは危ない気がする。夢は引きが強いから引っ張られて足を踏み外しかねないし、抱っこしても危ないよ」

そんな会話をしながらも、こんな写真を撮る事が出来ました。f:id:JunchanObachan:20210427145046j:plain途中のスロープで撮りました。

眺めは最高です。富士山と湖、夜景も綺麗だろうな…

f:id:JunchanObachan:20210427145134j:plainお部屋のリビングからはこんな風に見えるそうです。

今回は場所だけの確認なので内覧はしませんでした。

自分の撮った上の写真と似ているので、大丈夫かなと思いちょっとお借りしました。f:id:JunchanObachan:20210427145435j:plain

とても穏やかな日差しの中で、遅咲きの桜が綺麗でした🌸

この後、長男と吉田のうどんを食べて、自宅の勝手口の蔓性の枝を切ってもらいました。

孫の保育園の迎えは15時半だそうで、その時はまだ13時にもなっていなかったけれど、それでお開きにする事にしました。

長男にはケーキと飲み物、孫のお菓子などを渡して別れました。

今日、行って良かった。

芳しくない結果になりましたが、いつかhappyさんが言ってくださった言葉

《3歩進んで2歩下がる》

今日がそうだと思いました。

今日の物件は諦めましたが、それでも1歩は前進出来た気がします。

間取り(3LDK)通勤時間、眺望、ペット可、価格

何の申し分もない物件でしたが、階段が多い事、それは諦めざるを得ないマイナス材料でした。

今の自分だったら大丈夫でも、年々衰える事を考えたらやはり無理だと思います。

それが分かった事は、決して徒労ではなく、前進出来たのだと思いました。

決して急ぎませんが、夏までには何とかするつもりでいます。

私自身、実家での間借り生活が限界に来ているのも確かなんです。

手入れが思うようにできないお顔は、だいぶ老けました。

それを長男にポツンともらしたら

「そんな事ないよ❣️」 という言葉は返っては来ませんでした。

沈黙…

それは肯定ととって良いのかな。

「チクショー」

小梅太夫さん化してしまいました^_^

まだまだ人目は気になるお年頃です。

顔は仕方ないにしても、シャンと背筋を伸ばして歩きたい。

そんなじゅんちゃんおばちゃんでいたいです。

最後までお付き合いくださりありがとうございました。