JunchanObachanのブログ

じゅんちゃんおばちゃんの夢日記

ふたりの白い朝

おはようございます。

今日はお休みです。

病院に行って、リハビリだけでなく医師の診察を受けようか、その前に髪を染めようか(時間がかかってしまう)思案中です。

夢ちゃんはまだ眠りの中です。

体の痛いところですが、腕、首、肩、腰ですが、今は腕が一番気になる状態です。

仕事をしていることも影響していると思いますが、私は働きながら治していきたいのでこの点は仕方ないと思っています。

昨日は早い出勤ではなかったのですが、時間のかかる提出物がある為、早番と同じ時間に出勤する事にしました。f:id:JunchanObachan:20210326060818j:plain朝の支度の時、この場所は夢ちゃんの定位置になりました。

体は私の足にピッタリくっつけます。

そして

「お散歩」と言う言葉をひたすら待っているのです。

朝は色々なものが足元にあります。

湿布薬、薬の缶、などなど。

昨日は外に出ると空は真っ白でした。

空気が白くけむっている感じは無かったのですが、私には白い朝という表現がぴったりの朝でした。f:id:JunchanObachan:20210326061242j:plain7時50分頃の富士山です。

空の白が富士山の雪の白と混ざる事なく、それぞれの白を演出していました。

9時出勤だったので、この後提出物も完成してホッとした私です。

期限は今月いっぱいだったのですが、できる時にやらないと追い込まれるので、とりあえず一安心。f:id:JunchanObachan:20210326061551j:plain18時前の富士山です。

夕焼けが始まっていました。

買い物を終えて車で帰宅途中、空の広範囲が鮮やかな夕焼けでした。

運転中なので撮れなかったのが残念です。

神経を運転に集中するように、以前にも増して意識しているのですが、周りを気にしすぎるようになってしまったのも否めないです。

昨日の帰宅時は、後ろの車が車間距離を縮めてピッタリ張り付いて来ていました。

煽っているのではないと思うのですが、ずっと嫌な感じでした。

私は車間距離をとる方なので、ピッタリ付かれるのはほんとうに嫌です。

でも、そういう事を気にしながら運転するのが一番良くないですね。

そういう時は、自分が急ブレーキを踏まないために、前の車にも気を付けながら走るしかないです。

対向車線が渋滞している時、その車の影から車が車が飛び出すことも有りました。

道路は危険がいっぱいです…

もう6時半になりました。

ブログを更新中に今日の予定がまとまりました^_^

手のかかる毛染めはせずに、病院の診察だけにしました。

お休みの日を全部用事に費やしてしまうと、気持ちも休めないなと思うので

午後は夢ちゃんとお昼寝してゆっくりしたいと思います。


寒暖の差がまだありますが

皆様の元にやさしい春が訪れていますように。

いつもありがとうございます。