JunchanObachanのブログ

じゅんちゃんおばちゃんの夢日記

ふたり

おはようございます。

今日は少し遅い出勤なのですが、いつも通りに5時半前に起きたのでまだ1時間ほど時間の余裕があります。

なのでブログに向かう事が出来ました。

昨日なのですが、朝起きた時に喉の奥に違和感が有ったんです。

これは私の中で記憶のある違和感でした。

脱水です。

案の定、朝食のトーストが喉に詰まって飲み込めません。

コーヒーで流し込もうとしても難しかったです。仕事は行きましたが、目は腫れて顔は浮腫み、不調な一日になってしまいました。

今朝は元気です❣️

なぜ脱水になってしまったかは不明です…


今日はとても良い天気。

気分も明るくなります。

先週の土曜日は全国的に春の嵐だった様ですね。

強い降りの中、お散歩行って来ました。f:id:JunchanObachan:20210315071408j:plain

「おかあちゃん、ゆめ、へん❓」

f:id:JunchanObachan:20210315071516j:plain

「かお、くろい❓」

うん、黒いよ(^^)

ごめんね、体は拭いたのに顔だけ忘れちゃった。

雨でも怖いもの知らずな夢ちゃんなのでした。f:id:JunchanObachan:20210315071642j:plain

それでも夕方5時半過ぎのお散歩では綺麗な夕焼けが見えました。

ほんとうは空いっぱいに広かっていたのですが、歩いているとシャッターチャンスを逃してしまいます。

いつもの場所に着く頃には富士山は雲に隠れてしまいました。

もう街の灯りがともる時間帯です。f:id:JunchanObachan:20210315071840j:plain朝のリベンジ。

耳と尻尾がピンと立って、夢の冒険の始まりです。

こんな風に、夢ちゃんの楽しそうな後ろ姿を見るのが私の幸せな時間です。

ふたりのあゆみはゆっくりですが、これからも一緒に歩いていこう、そんな風に思った朝でした。

今朝は優しい太陽の光に包まれています。

皆様の元にも、優しい光があふれていますように。

それでは、行ってきます。