JunchanObachanのブログ

じゅんちゃんおばちゃんの夢日記

凍える朝

おはようございます。

今日は少しだけ遅い出勤なので、自宅である程度時間が取れるので更新させていただきます。

光回線が有るのが自宅だけなので、今のところこんな感じになってしまっています。

実家に越してから、今までに無かった経費もかかってくるので節約の意味も有るんです。


昨日は仕事の後に温泉に行く予定でしたが、月末の棚卸しを頼まれて残業となり行くのはやめました。

それが無くても、朝の時点で

「今日は早く帰ろうか」と考えて揺れていたんです。

(お風呂セットは車に積んでいましたが^_^)

やはり、仕事の日は少しでも夢ちゃんとの時間を取りたいと思っているから。

昨日はささみを茹でて、私は水餃子にしました。


ツンデレな夢ちゃんは、私が帰宅すると車から降りている時に「キャン❣️」と叫ぶくせに

部屋に入ると尻尾を振る程度。

でもお見通しなんです。

抱いてみると心臓がバクバクいってる。

そんな夢ちゃんを、いつも愛しく思っています。


さて、昨日は寒いとはいえ春が近いんだなと感じるような陽気でしたが

今朝はとても冷え込みました。f:id:JunchanObachan:20200227074201j:plain車に水滴が…

と、思いきや

これは車に着いた水滴が全部凍っているんです。

久しぶりにフロントガラスも完全に凍って真っ白でした。f:id:JunchanObachan:20200227074321j:plain氷の粒の向こうの夢ちゃん。

車の中でおとなしく待てるようになりました。f:id:JunchanObachan:20200227074423j:plainお散歩の途中で撮った富士山です。

5合目から下の方も雪が積もっています。f:id:JunchanObachan:20200227074523j:plain夢ちゃんの興味は他のところにあるようです。


今日も一日が始まりますね。

どうか良い一日になりますように。