JunchanObachanのブログ

じゅんちゃんおばちゃんの夢日記

ふたりの時間

昨日はほんとうにゆっくりと時間が流れました。

外には冷たい雨が降っていました。

私は、洗濯とか掃除を済ませた後充電とばかりに横になって、たまった録画のドラマを見ました。

横になったらダメですね。

サスペンスの同じ場面で眠ってしまい、何度巻き戻した事か。

そんな私の側に、夢ちゃんはピッタリとくっついています。

「毛っけとろうね」

ブラッシングを始めます。f:id:JunchanObachan:20190707205519j:plainこんなに取れちゃいました。

普段はビニールの袋に入れながらの作業ですが、これから掃除機をかけるので、見えるようにじか置きしました。

仔犬1匹分くらいあるよ、夢ちゃん。

こんなにくっついていたら、冬の散歩も寒そうにしないわけだ。

ふわふわで空気が入っているので、触っても暖かい感じがします。f:id:JunchanObachan:20190707205858j:plain「おかあさん、ブラッシングきもちよかった」

私は見上げる夢ちゃんの顔がとても好きです。

雨音を聞きながら、ゆっくりした一日。

片付けはしませんでした。

そんな日もいいかもしれない。


昨日はこんな風に穏やかな一日でした。

けれど、人生そんなに甘くない^_^

充電出来たからといって、次の日がいい日になるとは限らないんですね。

今日はまぁ、嫌なことばかりでした。 

細かい事をお話しすると、又愚痴になるし、皆様も閉口するだろうと思いそれはやめました。

ダメ出しされすぎた一日でした。

「もう帰る❗️」って言って逃走したらきもちよかったろうなぁ。

絶対後悔するけど。

そんな一日も有りますね。

何にもする気が起こらないので、お弁当を買って、夢ちゃんにはマグロを買いました。

今日は夢ちゃんだけがご機嫌だったかも^_^

そんなご機嫌な姿を見ると、私もご機嫌になります。 

「夢ちゃん、ありがとう」

「又毛っけとろうね」

そんな言葉で今夜は締めくくらせていただきます。