JunchanObachanのブログ

じゅんちゃんおばちゃんの夢日記

夢ちゃんのおなか

連休をふたりでまったりと過ごした筈が、昨日の夕方の散歩で夢ちゃんのウンチがいつもよりも柔らかめでした。 

その時は気にもしなかったのですが、夜中になって落ち着きがなくなってウロウロしだしたのです。 

いつもだと私の側で横になっているのに、窓の外を見たり、私の前を歩いたり。

それでも就寝したところ、突然私に飛びかかって来ました。

これはもう限界です。

急いで外に連れ出したらハァハァ言いながら早歩きで、いつもの所でしたいけど出ないみたいな感じ。何度か出て柔らかめでした。

夜中6〜7回繰り返し、2時頃に屋外に出た時は新聞配達の人に会ってしまって気まずかった。

私もどれくらい眠れたのか分からない状態で朝を迎えました。

2日間充電したので大丈夫だと信じ、今から仕事に行って来ます。

夢ちゃんが心配です。

昼休みに帰って来るつもりです。f:id:JunchanObachan:20190705065342j:plain昼間はこんなに元気だったのに…

脱水になると困るので、水分は摂らせています。

調べたら、ワンちゃんにも過敏性腸症候群が有るんですね。お母さんに似ちゃったのかな、なんてあり得ない事を思っている私です。

今までずっと、なんの病気もせずに来た夢ちゃん。それって宝物だったんだな、と思いました。

ワンちゃんと暮らすという事は、こういう事もある。言葉で伝えられないのだからよく見てあげないとと改めて思いました。