JunchanObachanのブログ

じゅんちゃんおばちゃんの夢日記

ふたりの夕焼け

不安定なお天気の毎日ですね。

勤務先では建物の中は冷えていますが、自動ドアが開くと生暖かい空気が入ってきて《もあっ》という感じです。

この時期、元気な人は少ない気がします。

みんな不調…


実は今日は休みの予定でしたが、同僚に休みを代わってほしいと言われ交換したので出勤でした。ずっと9時間近い勤務が続いているので、ちゃんと朝目覚めて仕事に行けるか不安でしたが、無事に終えることが出来ました。

明日、明後日は連休。

明日が雨でなければ5時頃に起きて草取りをしたいのですが、今のお疲れ具合では朝寝坊したい❗️そっちの気持ちが強いです。

でも、連休だったら1日目に大変な事をして、2日目はのんびり、その方が良い気がするので明日は草取りをしよう…

…起きる事が出来たら^_^


ずっと晴れ間も少なくて蒸し暑い日が続いているのですが、お散歩は毎日行っています。

私は、雨の日でも楽しく思えるように、服装なども考えます。f:id:JunchanObachan:20190702200542j:plain昨日は、雨に似た色(あくまで私のイメージですが)ミントグリーンのチュニック、黒い麦わら帽子。

自撮り棒がないので、こんな風になってしまいます。散歩を終える頃にアスファルトに黒いシミが落ち始め、家に着く頃には地面は雨粒で占められてしまいました。

日中は結構降りました。

でも帰る頃にはやんでいて、帰宅後の夢ちゃんの散歩の時には夕焼けが見えました。f:id:JunchanObachan:20190702201009j:plain

近くの小学校です。

家に着く頃には消えてしまうと思ったのでここで撮りました。

夏のお散歩の時に少し中に入らせてもらい、水筒の水を飲んだね。f:id:JunchanObachan:20190702201133j:plain夢ちゃんはやはり、夕焼けよりも目の前の草が気になるようです^_^


f:id:JunchanObachan:20190702201234j:plain今日も天候は不安定。早出の日は朝バタバタしますが、何とか5時過ぎに起きる事が出来ました。

今朝はパープルの帽子にしました。

今まで帽子は黒か白、ベージュでしたが、思い切って先日購入しました。

合わせにくい色ですが気に入っています。

散歩は夢ちゃんのお陰で日常になっていますが、より楽しくする為に自分の服装にも気を使うようになりました。私は歳を重ねる毎に、可愛いものが好きになってきました。

若い頃は、童顔のコンプレックスからか、大人びた色を好んで着ていました。黒とか茶とか…

明るい色はあまり無かったように思います。

若い頃って、多分何でも似合うんですよね。

今は難しいです。

自分の好みでも顔がついて行きません。 

なので私は、明るい色の服にはデザインがシンプルなもの、逆にデザインが可愛い服は落ち着いた色を選ぶようにしています。

洋服はそんなに持っていないし、今は整理もしている状況です。

でも、たまにクローゼットいっぱいに素敵な洋服が入っている夢を見るので、本当は満たされていないの❓なんて思ったりもするのですが…よくわかりません。


今夜は遅い夕食となりました。

帰宅して散歩までは順調なのですが、そのあとボーッとしてしまって。

明日が晴れる事を祈って、今夜はこの辺で失礼します。

いつもありがとうございます。