JunchanObachanのブログ

じゅんちゃんおばちゃんの夢日記

ついてきてくれてありがとう

おはようございます。

昨日今日仕事で、明日休んだら3連勤です。

これは今までだと当たり前の勤務ですが、連休に慣れてしまうと違和感を覚えます^_^

人って、楽な方には体は順応するんですね。

昨日、三男が、ラインでムービーを送ってくれました。(こんなのがあったよと)

2人ともスマホiPhoneなのですが、iPhoneには、保存した写真を音声入りのムービーに自動でしてくれるんですよね。

なので、そのムービーは私のiPhoneにもあるわけで…

見たことあるんですが《ありがとう》と返信しました。

それは、夢ちゃんとの日々が綴られています。 

雪の日の夢ちゃんでまとめたもの。山に行った夢ちゃんなど…夢を大切に思っている三男からしたら嬉しかったんでしょうね。

ちなみに、日常で撮った写真も《山の中で》というタイトルがついたりしています。

富士山がバックにあると、山の中と判断されるようです。

残念ながら、ムービーを載せる事が出来ないので、撮り溜めた写真になってしまいます。

自宅に居た頃の夢ちゃん。 

この道はよく歩いたね。

コスモスの季節もよかったけど、雪の頃、桜の頃、みんな楽しかったね。

お母さんの実家に居た1年半余り。

狭い部屋でひとりが寂しくて、テレビのコードを噛み切ってしまった事もあったけれど

楽しくお散歩は出来たね。

雪の降った朝、2人の影が雪の上に。

この大きな木はもう無くなって、ここにはホテルが建ちました。

そして今…

今のアパートに越した一番の理由は《夢ちゃんがのびのび、なんのストレスもなく暮らせる事》でした。

ここにきてからは、お留守番の時は部屋を行ったり来たりしているようで、割と気ままに過ごしているのが想像できました。

お散歩も、1時間かけて未知の場所に行ったりして楽しかった。

今は、膝が痛くて中々遠出も出来ないし、夢ちゃんも体重と年令の関係で長く歩かせないように言われてしまった。

だけど、楽しい事は出来るよね。

お母さんがもう少し膝が良くなったら、ちょっとでも長く歩けるし、そう出来ない今は、昼は外に出るだけでも良いから気分転換も出来る。

そう、私の座右の銘です。

《明日を信じる》という気持ちで、何事も、何か方法があるはずと思いながらやっていきたいと思います。 

三男のお陰で、ちょっと夢ちゃんとの日々を振り返る朝になりました。

結びの言葉は

夢ちゃんに『ついてきてくれてありがとう、いっしょにいてくれてありがとう』 

 

ちなみに、最後の夢ちゃんのお洋服ですがネットで購入して一昨日届いたものです。

キツキツに見えますが、サイズは測ったので合っています。

換毛期の毛がふさふさなので、こんな感じに写ってしまいました^_^

 

今日はこちらは涼しい朝です。

梅雨明けはまだのようですが、雨続きですね。

連休の半ば、頑張ってお仕事に行って来たいと思います🎶

 

みなさま、どうか良い休日になりますように。

いつも、ほんとうにありがとあございます。