JunchanObachanのブログ

じゅんちゃんおばちゃんの夢日記

最後の花火

おはようございます。

今日、お盆の入りですね。

私は今日明日が仕事です。

なので昨日、弟とお墓の掃除に行ってきました。

炎天下の中の草取りと、ブラシで擦ったりしたので1時間もなかったと思うのですがフラフラです…

今日の支度は弟にお願いしました。

 

お盆の頃、私の住む地域の遊園地では花火が上がります。

実は、もう住んでいないので言えるのかもしれないですが、売却した自宅は遊園地のお隣でした^_^

花火がよく見えて、その頃は庭に出て写真を撮ったりしました。

今のアパートからも見えますが、やはり離れているので近所の建物で前よりは見えないですが…

住んでいる頃はこういう花火は見たことが無かったかも…

子供達にも送ってあげました。

今年、最後の花火です…

湖上祭も有りましたが、出掛けることは有りませんでした。

子供達が小さな頃は、電車で出掛けたものです。

 

ふと、富士吉田市出身のフジファブリックさんの《若者のすべて》の歌詞が脳裏を駆け巡ります。

志村正彦さんの、優しくて特徴のある歌声は魅力的でした。

 

最後の花火に

今年もなったな

 

去りゆく夏と、それぞれの未来への思い

 

素晴らしい曲だと思います。

この地域では、夕方5時にこの曲を流してくれる時があるんですよ。

来年活動休止と知り、残念ですが、またいつか復活される事を心から願っています。

きっと、志村さんも願っていると信じています。

 

夢ちゃんは、寝ている事が多くなりましたが、今日も元気です。

お盆の忙しさの中で、数日は更新できないと思いますが、又ささやかな出来事を報告出来たら嬉しいです。

 

帰郷ラッシュや旅行などで、どこに行っても混んでいると思います。

みなさま、お出かけの際はくれぐれも気をつけてくださいね。

いい一日になります様に。