JunchanObachanのブログ

じゅんちゃんおばちゃんの夢日記

夢ちゃんの夏

おはようございます。

今日から2日間お仕事です。

週末は仕事の日が多い私です。

8月も下旬になってくると、日中は暑いですが、こちらの地方は避暑地に近い陽気のため、明け方窓から入ってくる風には秋の匂いが始まっている様です。

今朝もそんな感じで、ひんやりした一瞬があります。

とはいえ、日中は鬼の様な暑さ、昨年よりもエアコンの使用は増えました。

夢ちゃんが、涼みながらこんな風に寝ていると、私はずっと布団を畳めずにいます。

お休みの日はそれで良いですが、仕事の日は、《豆乳》とか言って呼び出して、その隙に畳みます^_^

ピッタリだったお洋服が、少し余裕が出来ました。

冬になる前に1キロでも減らせると良いなと思っています。

《暑い、暑い》と、毎日言っていても、夏は駆け足で過ぎていきますね。

夢ちゃんが元気に夏を乗り切る事、それが願いです。

 

私ですが、昨日は病院に2箇所行ったので、8時45分に家を出て、帰宅できたのは13時半過ぎでした。

最初の内科が思ったより早く済んで、住民票をとったり買い物をしたりして時間調整しました。

整形外科では、先週処方されたセレコックスが、一回だけだけれど瞼が腫れた事と、痛みは4割くらい残ると伝えたら医師は《もう出せる薬がない》と言ってイノトロピンを処方しました。 

コメントいただいた薬の名前を控えるのを忘れてしまったので、自分からこの薬はどうですかと言えませんでした。

イノトロピンは痛みを抑える神経の働きをそこしずつ回復させる薬だそうなので、効果まで時間がかかるみたいです。内臓へのリスクは少ないです。

ロキソニンとかセレコックスは併用できるので、痛みを我慢できない時はその痛み止めを服用して様子をみるつもりでいます。

 

昨日、いつもよりも色々車で走り回って、右折車に3回も危険な思いをさせられました。 

3回とも同じ状況です。

信号が青で私が直進。

右折の車が強引に入ってきて、1台などは2メールくらいの接近です。

その1台は、バイクと前の一台にくっついて右折してきたんです。

私が減速しないとぶつかっていました。 

そういう人はよく見かけませんか❓ 

今気づきました💡

私は整形外科のAKAの先生に、いつもよりもテンション低く察していた…

それは薬が効かないとか、痛くて家事にも支障が有るとか、それかと思ってましたが… 

自分本位な運転手に腹が立っていたのかもしれないですね。 しかも3回だったから。

そういえば、朝の占いで昨日は最下位でした。 占い、結構当たりますね。

事故にならなかったのは幸いでした。

今日も頑張って行きましょう。

 

追伸

みなさま、地震は大丈夫でしょうか。

昨夜、こちらでは突然強い揺れが起こりました。

咄嗟に夢ちゃんの上に覆い被さりましたが、夢ちゃんは冷静にしてました。

揺れは1回だけでしたが、関東の各地は震度3でした。

宮崎方面も心配です。

みなさまが、どうか何事もなく無事でありますように。