JunchanObachanのブログ

じゅんちゃんおばちゃんの夢日記

お休みしました

おはようございます。

今日明日連休です。

昨日は出勤の日でした。その2日前の怪我の右手が芳しくないので休みたかったのですが、9時からだったので、早退させてもらうつもりで行きました。

いつも通り早めに着いて、早番の子に経緯を話したら、管理職が代わりにレジに入ってくれるので帰った方がいいと言ってくれました。

結果、そのまま帰らせてもらったのですが…

そこが私の性分なんですね。電話で休みたいと最初からお願いしたら、支度をしていく必要も無かったですよね。

本当に具合悪い時は電話でお願いしますが、昨日の様な時は困ります。

帰宅後は、ジクトルテープをはがして、11時にロキソニンを服用しました。

自分の判断です…

痛みは和らいで、転ぶ前くらいには戻りました。

 

今、私は、やり遂げた気持ちに包まれています。

無理は…少ししてしまいました。

長男の部屋は空っぽに出来ました。

タンスの有る部屋は、こんな感じ。 

家具の中は空っぽですが、タンスの上から

買ったままの毛糸が大量に出て来たり…

この部屋には家具以外に少し残っています。

1人作業で困ったのが個々が重いものです。

アルバムや文学全集などは、まとめると重すぎるので、この状態で何回も運びました。

文学全集は後で買い取ってもらうつもりです。

19日までという期限が切られていたので、無理しました… 

タクシーを使ったほうが、とか、安静にして、など、様々な助言や心配してくださる言葉、ほんとうにありがとうございました。

心から、有り難く受け止めさせていただきました。

私なりに、11時には一旦休んで食事し横になったり、負担の少ない様に頑張りました。

でも、結局昨日は仕事を休んでしまったんですよね。

去年の夢ちゃん。

いつもこんな風に、私を見守ってくれていました。

友達が送ってくれた富士山の写真。

今朝もこんな風に爽やかに聳えています。

車には荷物が積んだままだったり、玄関前の部屋も荷物でいっぱいですが、今日明日はゆっくりします。

ただ、横になっても肩が痛くなるので、寝たり起きたり、ダラダラ過ごす事にします。

夢ちゃんにはバナナケーキを作る予定ですが。

その程度は動いた方が良いのでは❓と考えています。

これが自分1人だったら寝てるでしょうね。

食べさせたいという思いが、体を動かすのかもしれません。

 

では、今から温泉♨️に入って^_^遅めのお散歩に行くつもりです。

 

みなさま、今日もいい一日になりますように。

いつも、ほんとうにありがとうございます。