JunchanObachanのブログ

じゅんちゃんおばちゃんの夢日記

三男の帰省

こんにちは。

今日は午後のこんな時間に更新です。只今13時半。

今日は9時10分頃に三男が帰ってきました。

自宅で待ち合わせて、まとめてあった雑誌や教科書などビニール紐で縛ってリサイクルに運ぶ、あと不要なものをゴミ袋にまとめる、今日予定の作業はこれだけです。

その後、私の勤務先に向かいました。

そこはリサイクルを出す設備がある事と、実は昨日買い物したレシートを確認したら、同じ商品を2回登録してあったのです。

買い物したレシートは、クレジット払いの時は引き落としの月を手帳に記します。

現金の場合は、サッと確認してすぐに捨てます。

今朝、確認したら400円位の商品を1個なのに2個で打ってあったんです。

400円かぁ…でもな、夢ちゃんのお肉が買えるじゃん、そう思い現金を返金してもらいました。

店側の間違いだけど、こういう事って意外と言いにくいんですよね。

仕事柄、絶対に間違えないようにやっていますが、そこは人間です、100パーセントじゃないんですよね。

私が申告したことによって、その人は今月の間違いに記録されます。仕方ない…ですね。

これは過去の事ですが、バイトの子がお肉の値引きをした時に、元の単価を凄く高くしてしまい、値引きで買った筈なのに元の価格よりも高くなってしまった、こんな事もありましたねー

その時は、レジで気付いたので防ぐ事が出来ました。お客様に、間違いの無いように買い物をして頂く、これはほんとうに重要な事です。

みなさま、私が言うのも変ですが、お買い物のレシートは、捨てる前に確認して欲しい、そうお願いしたいです。

 

今、三男は疲れて眠っています。

お休みなのに峠を越えてやってきてくれた、それだけで感謝です。

夢ちゃんは今朝私が《三男が来るよ》と言ったら

こんな目をして振り向きました。

写真では分かりにくいんですが、右目がギョロってしてるんです。

「えっ、○にいちゃんが🩷」

と思ってますね。

でも今は…

私の傍で眠っています。

たまにしか会えない三男には、遠慮してるのかな❓

疲れて寝ていると近寄りません。

私はきっと、夢ちゃんの同士であり親であり、同居人^_^

三男は今でも、夢ちゃんの初恋なのかもしれないですね。

夢ちゃんは、一点の曇りもなく、人を信じる心を持ってくれている、そうなってくれただけで感謝です。

もうすぐ14時になります。

今から三男にはカレーと鶏肉のチリソースを作ります。

それを食べたら三男は帰っていきます。

4月になったら、日曜日に夫婦で来てもらうつもりでいます。

お嫁さんが誕生日なので、何をプレザントしようか思案中です。

こんな風に、たまに会える日を大切にしていきたい。そう思います。

4連休の初日はこうやって過ぎていく…

明日は暖かくなるでしょうか。

 

みなさまの下に、あたたかい風が吹きますように。