JunchanObachanのブログ

じゅんちゃんおばちゃんの夢日記

一緒にいて気付かなかったこと

こんにちは。

先日三男が来た時の事なのですが、自宅で待ち合わせをして買い物を済ませて家に戻った所、迎えてくれた夢ちゃんの顔に跡が付いていたんです。これは今朝撮った写真ですが、おでこに帽子を被ったようなカーブが有りますよね。

私は

「夢、何かに顔突っ込んでたの❓なんか丸いもの、そんなのうちにあったかなぁ…でも、跡がついちゃってるよ」

なんて言ったら、私よりもずっと冷静な三男が

「お母さん、よく見て、これ毛並みがそうなってるよ」

確かにそうでした。

毛の生えている向きでそんな風に見えるのだ…

でも、その日突然そうなったわけではない。

いつも一緒に居るのに、全然気付かなかった私でした。

もしかして、読者様の方が気付かれていたかもしれないですね^_^

もっともっと、夢ちゃんの事気を配ってあげないとダメですね。

触れるのは嫌がる子ではないので、これからもスキンシップをして、夢ちゃんの変化を見逃さないようにしていきたいと誓いました。

それにしても、おでこに出たこのカーブは、なんとも間の抜けた感じがしますよね.

ごめんね夢ちゃん、言いたいこと言って。

お詫びと言ってはなんですが、一足早い誕生日プレゼント。

夢の誕生日は、譲渡してもらった日、8月8日です。

実は…私は明日が誕生日なのですが、もう…昔みたいにお友達がおめでとうなんて言ってくれる事は無くなってきましたね^_^

ひっそりと年を重ねる予定の私なのです。


只今16時45分。

ハーネスは届いて、楽しみに開封したところ、サイズが小さすぎてとても着けられるものではありませんでした。

交換も考えましたが、三男が離れている事も有り、知り合いにあげる事にしました。

大反省です。

三男には胴回りも伝えたのですが(46センチ)ギリギリそのサイズにしてしまったようでした。

私も、注文して貰えるのが嬉しくて、伝えて終わりみたいな甘い判断でした。

ガッカリです。

しかも、今日のブログは頭に寝癖が付いたような眠そうな夢ちゃんだけ。

ごめんね、夢ちゃん。

今度の休みにリベンジします。

今度は、他のお店に行って、手にとって買ってくるよ。

反省して今日は締めくくりますね。

雨が酷くなって来ました。

雨の日に暗くなっての散歩は危ないので

失意のまま、カッパを着て行って来ますね。

多分、夢ちゃんは何にも気にしてないと思います。

今夜はむね肉を茹でてあげます。

皆さま、愚痴を聞いてくださりありがとうございました。