JunchanObachanのブログ

じゅんちゃんおばちゃんの夢日記

楽しいお散歩🎶

おはようございます。

4連休もあっという間に過ぎようとしています。

今日が最終日。

昨日は予定通りに整形外科を受診して、無事にロキソニンを処方してもらいました。

通っている整形外科は医師が3人います。

昨日は木曜日だったので、私が一番信頼している方は居ませんでした。

(事故に関する異議申し立ても力になってくれた方なんです)

別の医師にロキソニンで痛みが無くなったので処方して欲しいと伝えたら『胃は異常は無いですか❓』と聞かれて、異常ないことを伝えたら、すんなりと胃薬と一緒に処方してもらえました。

ホッとした瞬間です。

帰宅して昼食後に服用しました。

予定としては夜だけの服用なのですが、起きている時にその効き目を知りたかったから。

昨日だけ特別です。

2時間ほどすると、痛みは完全に消えました。

この幸せな気持ち、何とも言えませんでした。

そして夕方、私は夢ちゃんと散歩中に、これならもっと歩けると思ってしまいました。

これは、私は重々か分かっている事なのですが、痛みが消えても、患部は全く改善していないという事。

脳が痛みを感じないだけなんですよね。

分かった上で、いつも我慢している夢ちゃんを、もっとお散歩させてあげたくなってしまったんです。

夢ちゃんに『ねぇ、ここまっすぐ行って遠回りする❓』と言った途端

夢ちゃんはリードが張り詰めるほど引っ張って前に行こうとしたんです。

ずっと、もっとたくさん歩きたいと思っていたんだね。

足取りも軽く、ずいぶん長い事行っていなかった道を歩く夢ちゃんは幸せそうでした。

これを続けたとしたら、薬が切れたらとんだことになりますね。

それでも私は、たまにはそうしたいと思っています。

夢ちゃんの楽しそうな姿が見れたことは、私にとって宝物でした。

短くなってしまったお散歩にも不平を見せず

昨日の朝のお散歩でも、それなりに楽しそうにしてくれていた夢ちゃん。

電柱が好き❤️

ここって、男の子の匂いがするのかな❓と思ってしまうお母さんです^_^

昨日は富士山も綺麗でした。

 

ロキソニン60mgは1日3回1週間分処方されました。夜だけなので21日分有ります。毎日は飲まないので、次に処方してもらうのは1ヶ月後くらいでもいいかなと考えています。

仕事の日も服用しない事と決めています。

その理由は、例えば一過性の頭痛とかだったら飲まざるを得ませんが、慢性の痛みだと、一日痛みを無くしたとしたら絶対に無理してしまいますよね。

薬が切れたら…次の日仕事に行けなくなってしまう可能性が有ります。

なので、日中は痛みに耐えながら今まで通りで行くつもりです。

自分の優先順位は、夜の痛みが消える事。

ただ、寝る前に服用した時、次の日ノリ昼くらいまでは割と楽だったんです。 

多分、私の場合1錠服用すると12時間くらいは効いている感じです。

夜飲むと、次の日の昼くらいまでは大丈夫。

ただ、続けると耐性ができて、この時間は短くなってしまうかもしれないですね…

耐えられる痛みには耐えていくつもりです。

その流れの中で、段々改善していったのなら、筋肉をつけるストレッチも始められます。

諦めてはいません^_^

《痛いという事は必要な事でもある》

沈黙の方が怖いですね。

そんな事言いながら、あまりに痛いとやっぱり

《チクショー》は言ってしまいます^_^ 

小梅太夫さん健在な私です。

 

今日は今から姉の家に行く予定です。

蜂や蜘蛛の殺虫剤が未使用のまま保存してあったので、貰ってくれるというので持っていくんです。あとは、やはり未使用のアルミ製のプランター

未使用の物は人に引き取ってもらう事は可能ですが、困るのは使い切っていないスプレーです。

私は蜘蛛が大の苦手なので蜘蛛の巣ジェットという商品欠かせませんでした。

これは屋外の軒下に噴射して使う物で、家に入ってこない対策です。

今の住まいは、一度もお目にかかっていません。有難いことです。 

都会の方には想像も出来ないと思うのですが、田舎に生息するそれは(もうその漢字を載せたくないくらい苦手)5〜6センチくらいあるんですよ❗️

私にはタランチュラにしか見えません。

しかも動きが早くて、居間に現れる事が多くて、鴨居の近くに入り込んだら、それはもう大変です。

隙間に逃げてしまって見失うと、数時間後に必ず現れるのでそれが怖いんです。

家族で一番怖がっていた次男は、大人になってから『クモはね、益虫なんだよ』

久々に会った時にはそんな言葉。

次男は一重でシュッとした目をしているので、知らない人はちょっと話しかけにくい印象を持たれてしまうのですが、その時、幼い頃からの心のまま、優しい子なのだとしみじみ思いました。

私としても、それに出会うと外に逃したいのですが…ごめんなさいという感じです。

『ここにあらわれたら、ゆめがにがしてあげるよ』

夢ちゃん、お願いします。

夢ちゃんの先輩、のんは、Gを倒した事があるんですよ。

ここに現れるのは蚊くらいなので、夢ちゃんの出番は無さそうです^_^

 

今日は暖かい一日になるそうです。

暑さ寒さも彼岸まで、その言葉通りですね^_^

今日もいい一日になりますように。