JunchanObachanのブログ

じゅんちゃんおばちゃんの夢日記

季節の逆戻り

おはようございます。今日、こちらは雨です。  

一昨日は梅雨時の6月を思わせるような陽気でしたね。 

私は、店内は寒いので(冷蔵庫などの冷気もあったりして)いつも通りヒートテックの2枚重ねで出勤しましたが、やっぱり暑かったです^_^

昨日は急激に寒くなり、3ヶ月くらい季節が戻ったと聞きました。体がビックリしてしまいますね。

私は日頃入浴剤を使わないのですが、昨日買ってきました。寝しなに入浴すると、体がポカポカしてよく眠れました。

それだけでも体には良い気がします。

 

今日はお休みですが、9時過ぎに不動産屋さんに行く予定です。 

家のインスペクションの為の申請に関して、私の通帳と印鑑が必要なそうで、それを持っていくんです。

インスペクションとは→建築士が、住宅の劣化状況、不具合の有無、改修すべき箇所やその時期、およその費用を見極めること

だそうです。

こういうことがなければ聞くことがなかった言葉ですね。

ここでひとつ確認事項があるのですが、もしかして、私が売却する家を《実家》と勘違いされているでしょうか❓

売却するのは、私名義で所有する住宅です。

現在アパートに入居しているので、それも勘違いの原因のひとつですね。

私としても、自宅には子供達も誰も戻ってこないので、住みながら処分に向けるつもりではいたのですが、イレギュラー(事故に遭ってしまうなど)な事がいくつも起こってしまったので、家を離れることにしたんです。

快適に暮らすことを優先させた訳ですが、散財は免れませんね。

でも、夢ちゃんの人生(犬生)や自分のしがらみなどを考えると、今の環境はとても良いと思えます。

2月17日  6時26分

夢ちゃんは、夜はいつも私と一緒。私が起きるとこんな風にして寝ています。

19日

昼にカレーを作りました。

これは小麦粉とカレー粉をオリーブオイルとバターで炒めてルーを作り、煮込んでからソース、ケチャップなども加えましたが、私としては何かが足りない感じでした…美味しかったですが。

夢ちゃんにはカレーはあげられないので、炊いたご飯に鶏肉を混ぜました。

自分の食器が分かるので、この日はいい子に待っていました。

夢ちゃんとの2人暮らしももう7年目。

家に来てからだとちょうど10年になります。

私の最近の口癖

《長く一緒にいるねぇ》

そんな時、夢ちゃんはじっと目を閉じています。

一日一日を噛み締めて生きていきたい、そんな風に思います。

これから朝のお散歩ですが、さっきまで雨の降りが強かったので、もう少し様子を見るつもりです。

みなさま、通勤、外出の際にはくれぐれも気をつけてくださいね。

今日もいい日になりますように。