JunchanObachanのブログ

じゅんちゃんおばちゃんの夢日記

一富士二夢三ルピナス

昨日はぐっと気温が下がり、体がついていきません^_^
あいにく雨模様となりましたが、朝の散歩では大丈夫。
夢ちゃんと楽しく行ってくることが出来ました。
お互いの休みが一致したので、貴重なお休みなのに昨日も長男は来てくれました。
お昼にはポケモンGOの集まりが有るとかで、それまで一緒に片付け。
しみじみ思うのは、日常を送る上で要らないものは沢山ありすぎる、必要最低限でいいという事。
そんな思いが日に日に強くなる私です。
とはいえ、想い出は大切です。
私が整理していると、ボロボロの歌本が出てきました。 それは、長男が小学生の頃のもので「みんなのうた」だったか。
捨てようとしたら、長男は何か感じたらしく家に持ち帰りました。
「あの日にかえりたい」
ユーミンさんにそんな歌が有りますが、私は最近そんな思いにとらわれる時が有ります。

みんなで行った夏祭り。
幼い2人には歩くとピカピカ光る靴を買ったっけ。
4人だけになってからは、夏休みにはラーメン博物館に行ったり、色々なところに出かけた。
みんなで肩を寄せ合っていたね。
でも、懐かしんだり帰りたいと思っていたら今の自分が可愛そう。
今を楽しく生きなきゃ、そう思います。

そんな私に、夢ちゃんは彩を与えてくれます。
いつも寄り添って、ツンデレながらも甘えん坊、愛すべき夢ちゃん。

昨日は、日頃の疲れで寝坊したので長男が来る時間ギリギリの散歩となりました。f:id:JunchanObachan:20190528201944j:plainカメラを向けると絶妙な横向き。
富士山は雲の傘を被っています。
午後になる前に降り出したので、笠雲の予報はほぼ100%当たると再確認。
その先には、可愛い花が咲いていました。
ルピナス、別名をのぼり藤と言います。f:id:JunchanObachan:20190528202231j:plain夢ちゃんのハーネスとおんなじ色だね。f:id:JunchanObachan:20190528202305j:plainたくさん咲いています。
つい最近までは、この景色の向こう側に富士山が見えました。
この辺りも家が増えました。
私と夢ちゃんの目線では富士山が見える場所も段々少なくなっていくようです。f:id:JunchanObachan:20190528202502j:plainやっぱり夢ちゃんは花より草(^^)

一富士二鷹三茄子には及びませんが
夢ちゃんとルピナスの可憐な花が、鷹と茄子の代わりになるでしょうか…
代わりというより、そんな静かな日常が皆様に届けばと思います。
毎日毎日歩いています。
それはきっと、とても幸せなことだと、そんな風に思います。
今日はお日様が現れるでしょうか❓
良い一日になりますように。