JunchanObachanのブログ

じゅんちゃんおばちゃんの夢日記

初夢は…

おはようございます。

今日は9時からの出勤ですが、その後2連休です。

今月も連休が多いので、色々前に進めたらと思っています。

 

皆様は初夢を見たでしょうか❓

現代は2日の夜から3日の朝にかけて見るのが初夢と言われているみたいです。

私は…

夢の常連 

お財布の中身が盗まれて空っぽになってしまう夢、見てしまいました。

開き直って《私らしいかも》なんて思いました。

又調べたら、悪い夢ではなかったみたいで《しっかりしたお金の管理ができており、将来的に身の回りの経済状況が上向くという意味を持つ吉夢》

だそう。諸説あるのかもしれないですね。

いい事は信じる事にします^_^

『おかあちゃん、おかねたまったら、ゆめにおいしいものかってね』

我が家はいつも、夢ちゃん優先だよ。

 

年末、長男家族は引っ越しだったので大変だったと思います。

クリスマスケーキを届けた時、お嫁さんは具合悪そうでした。

年始も、新居の片付けもあるだろうし、会いに行くのは控えました。 

私自身も、皆を招く元気もまだ無い感じなので、多分会うのは今月下旬かそれ以降になりそうです。

共有する写真に可愛いのが載せられてました。

獅子舞のイベントに出かけたらしいのですが、頭を食べられそうな孫は、モザイクにするのは惜しい程何とも言えない表情なんです。

ぶらっと垂れ下がった腕からも分かるみたいに《何でボクがこんな目に…》とテンション下がって脱力感ハンパない表情です。

お嫁さんの嬉しそうな顔と正反対^_^

お嫁さん、元気になったんだね、良かった。

昨日、6時59分の富士山です。

朝焼けが綺麗でした。

整形外科の後、午後はゆっくりできました。

添い寝してくれた夢ちゃん。

どんな顔してるのかな❓

気持ちよさそうで良かった。

こんな風に、穏やかでさり気ない時間がいかに大切なのものなのか、思い知らされた新年です。

 

今日も一日が始まります。

昨日よりは、少しでもいい日になります様に祈るばかりです。