JunchanObachanのブログ

じゅんちゃんおばちゃんの夢日記

破壊王(助手)じゅんちゃんおばちゃん

こんばんは。

連休の後に1日出勤して明日は休みです。

私としては、このお休みが超有り難かったです。

実は、昨日片付けの際、バランスを崩して…

体のいたるところを打撲してしまいました。

もう何年も家の整理をしているのですが、一昨日は衣装ケースに焦点を合わせました。

今日はこれをやるんだという目標を作るとはかどると思った結果です(今更⁉️)

長年使った衣装ケースには、埃が溜まっています。半分以上は昨年処分したんです。

残した物を百均で購入した除菌シートで綺麗に拭いてから、押し入れの定位置に置きます。

引越しの時、運んで一応置いただけなので、やり直しという事ですね。

今のアパートの押し入れは、通常のサイズよりも狭くなっているので、今まで2列に置けたものが置けないんです。

そこからやり直さないと、結局は最終的な収納が出来ないんですよね。

まず、押し入れを傷付けない様にシートを敷クノですが

とりあえず押し入れに入れた物を出す所から始まります。

出した物は手前に置いてありました。

私としては、その状態で衣装ケースを入れる事が出来ると思っていました。

中身は空だし…

しかし…

下に有った物が足に引っかかって、バランスを崩して、衣装ケースを持ったまま左側に転倒してしまったんです。

そこには、以前ブログに載せた名探偵コナンの書棚と、その前に、倒れた場合の転倒防止みたいな感じで小さめの棚が置いてあったんです。

何と、私はその棚を破壊してしまったんですよ。

当然、自分もダメージがありました。

左の脇腹をしこたま(これって今普通に使う言葉でしょうか❓)打って、しかも、下着をGパンにインしていなかったので、皮膚もミミズ腫れになってしまいました。f:id:JunchanObachan:20211010174223j:plainなんとか元に戻しましたが、直後には菱形になって、後ろの板も外れてました。

ネジも飛び出してしまっています。

捨てるしかないと思いましたが、この大きさの物は結構良かったので、自分なりに修正しました。

私は…痛いです😢f:id:JunchanObachan:20211011030945j:plain

台所に焦点が合っていたので載せました^_^

下のは湿布で、上に少し写ってるのは下着ではなくて、着ていた洋服をたくし上げただけです。

ミミズ腫れが痛いです😢

その他にも、足、右腕なども打っていたようでした。

午後は…

作業はやめました。

自分が情けなく、何故長男から「下に物を置かない様に」と言われていたのにやってしまったのか。

反省しきりです。

これから年齢を重ねていって、今回はこれで済んだけれど、もしかしたら命に関わるかもしれないですよね。

もしも自分に何か有ったら、それは自分だけの問題ではなくなります。

私には、夢ちゃんに責任が有ります。

夢ちゃんが幸せでいられる様に、これからも戒めを持って頑張ります。

破壊王の規模は違いすぎますね。

どうせやるなら、夢ちゃんくらいやった方が気持ちよかったかも。f:id:JunchanObachan:20211011065724j:plain

あれだけ壊して怪我ひとつしなかった夢ちゃん。

凄いなぁ…(そこか❓)

身体的にずっと私よりも勝っているのに、私には何ひとつ力を見せない夢ちゃん。

優しさのかたまりですね。f:id:JunchanObachan:20211011070657j:plain

破壊した数日前の夢ちゃん。

「ゆめはね、このほっかむりがいやだったんだよ」

なんて声が聞こえてきそうです。  

(今の夢ちゃんと、写真写りが違う気がする…)

『夢ちゃん、長く一緒にいるね。

頼りないお母さんかもしれないけれど、これからもずっと仲良くやっていこうね』 

何かあっても、最終的にはこんな言葉になるんですよね。

 

急に韓ドラのお話になりますが、大体は悪役の人がやる行動なのですが、頭にくると目の前のものをひっくり返すんですよ。

今回自分が物を壊してみて、自分の意思でそうする事は有るだろうかと考えたときに、その演出が浮かんできたんです。

例えば、会社で役職を追われた時など、その腹いせに机の上の物を全部下に投げ落とします。

パソコンなども惜しげもなく落とします。

家庭内では、気に入らないと花瓶を叩きつけたり、食事の支度のしてあるテーブルをひっくり返したりします。

これは演出なのか、韓国の方は普通にそういうことをするのか、そこは疑問です。

でも、日本では、昔の頑固親父以外はそんなことをしないですよね。

そもそも、ドラマの演出にはあまりそういうのは無いですよね。

韓ドラだと、現代のドラマでは必ずキレてテーブルの物をぶちまけるシーンが有ります。

私はいつも、自分の部屋でそれをやったら、誰が片付けるのだろうと思ってしまいます。

あと、女性同士の喧嘩は、相手の髪をつかんでむしるんですよね。

これも演出だけなのか疑問のひとつです。

 

冬ソナからはや20年ほど経ちます。

何だかんだ言っても、今も韓ドラのファンの私です^_^

 

明日のお休みは

整形外科の予約が14時10分しか取れなかったので(いつも朝一番の8時50分にしてもらっている)

早めの昼食を摂ってから、予約時間の前にリハビリを1時間ほどしようと考えています。

逆算すると、13時前に家を出れば良いかと…

終わってすぐ帰って、少ししたらもう夕方のお散歩です。

一日はあっという間に終わります。

今度の休みは姉と約束しているので、家の事は出来ません。

来週また再開するつもりです。

今、自分がしみじみ思うのは

仕事をしていると、夕方などは特に時間が過ぎるのが遅くて辛い。 

多分、身体がしんどいので長く感じるんだと思います。

なのに、1年とか2年過ぎてしまうのが何と早いことか。

富士山の歴史に比べたら、人類のそんな時間は比較対象になりませんね。

でも、限りがあるからこそ、一生懸命に時を刻んでいこう。

最近はそんな風に前向きに思える時も有ります。

落ち込んだり、立ち直ったり

繰り返しの日々。

今夜はいい夢を見たいなと思います。

皆さま、いつもありがとうございます。

最後に、今朝の富士山です。 f:id:JunchanObachan:20211011205205j:plain

空には雲ひとつ無いけれど、富士山の周りには白い雲がたくさん有りました。

これからは、雪をまとった富士山が多くなることでしょう。色々な富士山の姿をお届け出来たらと思っています。

それでは、少し早いですが、おやすみなさい🌙