JunchanObachanのブログ

じゅんちゃんおばちゃんの夢日記

雪の日の夢ちゃん

こんばんは。

今日はお休みでした。

明日出勤すると6連休が待っています。

先日の事ですが、毎週通っている整形外科の療法士の先生に「◯◯さん、お休みが多くなって大分体が楽になったでしょう❓」

と言われて、私は、相手からすると意外な返事をしてしまったんです。

「自分でもそう思っていたんですが、実際に休みが多くなると、戸惑いがあったりして。目一杯仕事していた方がメリハリがあるというか…」

先生は少し呆れた様な顔をして

「もう性分だね…」

三男と同じ年の先生に、そう言われてしまいました。

その反省もあり(結局は何かをするという事になるんですよね)1日の目標を立てて、実行できたかできなかったか、最後に確認することにしました。

些細な事です。

🟢 不燃物を出す

🟢 百均と信用金庫に行く

🟢 台所周りを整理する

こんな感じ。

午後は、予定には書かなかったけれど、毛筆の練習をしました。

私は習字を習った事がなくて、仕事で度々その必要性を感じていたんです。

お客様がのしを希望された時、パソコンで印刷出来るのですが、大きなのしは印刷できません。

手書きになるのですが、そういう時は習った事のある人にお願いしています。

その人がいない時、自分で書くしかありません。今のところお客様から文句は出たことは無いですが、やはり自信は無いです。

これは続けようと思います。

あとは、録画のたまったHHDのダビング。

これも結構時間を費やしました。

夢ちゃんとは散歩以外お話もせずに過ごしてしまいました。

今日は写真もありません。 

なので、昔の写真で私が好きなものを載せたいと思います。

15年 1月16日 7時55分

雪の日の夢ちゃんです。

県内でも雪の少ないところで保護された夢ちゃんですが、雪は大好きです。

そんな夢ちゃんだから、私も雪の日の散歩は割と好きになりました。

危険なので注意しないといけないですが。

一足早く、冬を届けてしまいましたね。

9月4日 7時29分

まだ夏の名残りがある富士山です。

7月5日 8時38分

雲が多いですが、富士山の頭が見えます。

これから季節は流れて、初冠雪、そして下界は初雪、そんな風に過ぎていくのでしょう。

 

では、明日は早番なのでもう休みますね。

多分12時前に目が覚めると思いますが。

皆さま、明日もどうかいい日になりますように。