JunchanObachanのブログ

じゅんちゃんおばちゃんの夢日記

ありがとう

こんにちは。

今日明日連休です。

昨日ですが、勤務先は凄く忙しく、私が帰る予定時間過ぎてもお客様が全然途切れませんでした。

働く時間が制限されるようになったので、残業すると年末に大変な事になる…

時間がオーバーしてしまって時間調整が必要になってしまう、分かっているのですが、昨日は長時間になってしまいました。

その後の連休は嬉しいのですが、中々体が慣れません。

今日はいつも通り5時に起きて、9時に姉のところに行ってきました。

午後は、家の片付けをして、その後はゆっくりするつもりです。


先日、子供がコロナ陽性になりお休みしている子の家に行った事をお話ししましたね。

日頃、子供が好きだと聞いていた食べ物とか、豆乳(これも子供が飲むんだ‼️偉いねと話した記憶から)とその他の飲料、おにぎりや、すぐ食べられる素麺など、大した物は持っていってないんです。

その後、その子家族は全員が陽性になってしまってずっとお休みになってしまいました。

その子は復帰した日に私に

「色々ありがとうございました。凄く嬉しかった」

と言って、可愛いピンクの包装紙に包んだ物を手渡しました。

そんなつもりじゃなかったのに、返って気を遣わせてしまいました。

中身は…なんと、私の事を知り尽くしていることか❗️

ジョッキ生は品薄で、ずっと点数制限されていた商品で、まだ口にした事は有りませんでした。

柿の種、可愛いチョコレート。

みんな大好きで次の日にいただきました(ビールを冷やした為)

この写真、その子にも送ったら

「のどごし生にしようか迷いましたが、良かったです」

だって。 

見返りなど求めてもいない行動(しかも樹海に迷い込んだオチ付きで)

そんなノホホンとした私の、最高の予期せぬご褒美になりました。

ありがとう。

その日は夕方の散歩で階段を踏み外した日でした。

痛いけど、ビールは飲めた私なのでした。

夕食は簡単なものになってしまい、夢ちゃんには久々に卵かけご飯をあげました。いつもは鼻に付くごはん粒が、その日はなぜかおでこに。

夢ちゃん、どうやったらそんなところにご飯がつくのかな❓

お顔が幸せそう。

私もこんな風に、穏やかで優しい表情が出来たらいいのに…

そういえば、今朝散歩に行く時玄関で同じ階の人に会いました。

抱っこしている夢ちゃんをじっと見て

「顔、そっくりですよね」

と、突然いうので

「えっ❓似てる❓」

と、少し戸惑ったら

「ワンちゃんは飼い主に似るって言いますよね」

だそうで。

でも、その人、私のマスクの顔しか知らないんです。

マスクの下は、鼻が黒くて髭が生えてると思ってたりして。

冗談はともかく、似ていると言われたら嬉しいですね。

私も、夢ちゃんのような、あんな表情が出来たらいいと思いました。

嫌なことや理不尽な事があるたりすると

ガンバレルーヤのよしこさんが脳内に出現する私。

「クソが❗️」

よしこさんはネタで言ってますが、そう言いたくなる事が多いです。

流石に一般人は《クソが》はまずいです。よしこさんだから成立するんですよね。

よしこさんの姿だと許される気になるから面白いです。


もう14時になってしまいます。

時間の過ぎるのは早いですね。

明日は午前中に用足しをして、午後は鉛筆画を描く予定です。

《ありがとう》

この言葉を大切に、これからも夢ちゃんと一緒に歩いていきます。

みなさま、いつもありがとうございます。